6月のネールとジャイロ君♪ | チワワとバーニーズ

チワワとバーニーズ

チワワのチコ、ラオウ、グレースです。
残念ですがシェリー(バーニーズ)は虹の橋を渡ってしまいました。
チワワ3匹元気一杯にぎやかな我が家(*^^)v


6月は夏っぽくブルーを入れました音譜

親指には初めての大きなパーツビックリマーク 大きさにビックリだったけど、結構なじみましたグッド!


チワワとバーニーズ-6月ネール

いつも満足させてくれるプライベートネールサロン に感謝ですクラッカー


そして前記事の写真のプードル君は↑のお家で新しく迎えたジャイロ君ですラブラブ



チワワとバーニーズ-6プードルちゃん

動きが激しくってブレブレになってますが、プードルちゃんのパピーの動きですラブラブ


本当に良く動いて可愛い恋の矢  友達のお家のTカップチョコちゃん の小さい時にソックリなので


大きくなったらあんな感じかな~って思いましたニコニコ 



チワワとバーニーズ-8プードルちゃん

カミカミするけど、甘噛みですグッド! お利口さんラブラブ


チワワとバーニーズ-7プードルちゃん

あ…又欲しくなってしまったあせる 可愛いなぁドキドキ


チワワとバーニーズ-9プードルちゃん

一緒にDOGCAFE行こうね~音譜 BYグレースチョキ


チワワとバーニーズ-Grace

一回全部花が散ったツル薔薇が又咲き始め、下の薔薇も2回目の満開です音譜


チワワとバーニーズ-13プードルちゃん

つぼみも沢山あるので、持って来て貰った時よりも、沢山咲くぞ~チョキ


チワワとバーニーズ-5プードルちゃん

チワワとバーニーズ-4プードルちゃん

↓窓の外の苦瓜とは別に、白い苦瓜も植えました合格


手前は大葉ですが、これは去年植えていた種が落ちて


お庭に勝手に生えて来た大葉ですププッ・・・ 大葉って花に沢山種が付くので苦瓜と同様に採取して


それを3月頃に撒いてれば大量生産できるやんきゃー


チワワとバーニーズ-12プードルちゃん

勿論ビックリマーク大好きなので、食べまくり~グッド! 香り最高合格


蟹のクリームスパゲティーにピッタリです音譜


チワワとバーニーズ-p


※夏野菜パスタ 


生ハム、玉ねぎ、ニンニク、冷凍夏野菜(瓜、パプリカ赤、黄、ナス)、ミニトマト、オリーブオイル


塩、コショウ、オリーブオイル、アンチョビ2枚←無くてもOK!代わりにバターを入れてコクを出してもOK。


作り方。。。フライパンは火を付けずにオリーブオイルとニンニクみじん切りを入れて弱火で香りを出す。


アンチョビを入れて砕き(バターでも可)、玉ねぎの千切りを入れてしんなりするまで炒めて


夏野菜、ミニトマトを入れて塩、コショウ 冷凍は火が直ぐ通るのでこの順番でOKですが


冷凍では無い場合玉ねぎと一緒に入れた方が良いと思います。


硬めに茹でたパスタと生ハムを入れて絡め、塩で味を調整したら出来上がり~時間は15分ぐらいです。


余り野菜に火を通し過ぎ無いのが良い見たい合格 激うまでしたチョキ


チワワとバーニーズ-p2

アンチョビと、生ハムから味がでるので、塩は控えめで出来ますが


バターを使う時はちょっと多めになるかも?アンチョビは本当におススメですグッド!


缶詰30gのアンチョビで4~5枚入ってるので、早目に使い切る為に次の日もパスタ音譜


※ホウレン草と舞茸のチーズクリーム


バター、アンチョビ、ニンニク、ゴルゴンゾーラ、クリームチーズ、牛乳、ホウレン草、舞茸、塩


上記の作り方と同じ感じでチーズクリームを作って、別鍋で舞茸とホウレン草の水分を


飛ばしてトッピングした後にソースをかけた方が水っぽくならず、歯ごたえあって美味しいですグッド!


最後は黒コショウと、粉チーズ合格


チワワとバーニーズ-10プードルちゃん


まぁ今回もアンチョビ無くっても良いんだけど、入れた物と食べ比べると本当に違います。


なんせ、オリーブオイルと、ニンニクと、野菜だけでアンチョビ入れると美味しいパスタになるので


解り易く言うと、今流行りのバーニャカウダーです。市販より自分で作った方がオリジナルも


出来て美味しいのでおススメですグッド!



パスタ美味しいけど、やっぱり太るなぁ~あせる