今回は実家に帰省したので、
市原のらーめんです。


千葉の3大らーめんと言うものがあるらしくて

一つは、勝浦タンタンメン

二つめは、竹岡式らーめん

そして、今回行ってきた アリランらーめん!

本来は長南町が発祥らしいですが、
市原にもありましたニコニコ

{A6FB622C-CA41-40CC-A49D-05C8DB5012AE:01}


ここに来るのは高校生の時以来です

お昼時もあってか、店内は8割ほどうまってました。
カウンターに座り、調理を見てると、
テキトーです
寸同からザルで直接麺を取り
湯切りなしでそのままどんぶりへ!!!
まるでパスタを作ってるかのようです!


{D743ADEC-1C87-4739-A020-4664CC18F160:01}

約10分後に運ばれてきたのがこちら⤴︎

チャーシュー麺なのに3枚しか入っていません

味は醤油ベースにニンニク、ニラ、玉ねぎ
を辛くしたスープで麺は中太ストレートって感じです。
普通のラーメン以外は2玉分の量があります。

まぁまぁ美味しいかなにひひ

アリランチャーシュー  ¥900-

普通のアリランらーめんは¥700だったので、
チャーシュー3枚で¥200増はちょっと高いですむっ