久々に、こちらのブログに帰ってまいりました。

 

こちらは本音、fbは建前を語る場所と思っていたのですが、人に語っていい本音なんかないと思って、最近、こちらをほったらかしにして、もっぱらfbに長文であれこれ書きまくっていた。

 

が、ここに戻ってきたというのは、実は、fbで語ることが破綻したから?

 

あーあ、こういう時って全部が嘘に思えてくるんだよね〜。

 

 

さてさて、アメーバ・ブログも来ない内に趣が変わった。

 

YouTube動画が貼れるようになったのね。


 

 

 

https://youtu.be/gJQyIQMDz9A

 

 

このスライドショー動画、私が作りました。

 

「何をいい歳して」と思う方もいるだろうけれど、私にとってはそれなりに必死なものがあったりする訳で。

 

結局、人の中にある秘められたものなんて、誰にも分からないのよね。

 

 

この動画、私の本音でもあり、空想が行き着いた先の産物でもある。

 

2年ぶりに作ったスライドショー動画は前作よりははるかに良い出来であると思うけれど、大したものではない。

 

それでも、YouTubeって凄いもので、この動画をちらっと見た人が、世界中に散らばっていたりする。

 

前に作ったスライドショー動画にコメントをくださった方は、中国とか東欧のどこぞの国の人だったりした。

 

地球上に何十億もいる人間の中のほんの数名が、この動画に行き当たったっていう偶然。

 

グローバルな時代、世界は近づいた。

 

 

世界は広く、それでも、私という小さな個人は、小さな出来事に胸を痛めたり迷ったり、ぶつくさ言いながら生きている。