8月15日(月)のmyアート | お金とアートと心のおはなし 〜私が自分の幸せをとりもどしたブログ〜

お金とアートと心のおはなし 〜私が自分の幸せをとりもどしたブログ〜

私、表現したかったんだ!人は表現せずには生きていけない。日常のおしゃべりさえも表現すること。心の安定とお金の密接な関係。自分が幸せでいることのコツをお金とアートと心理学からシェアします♪【Pastel Healing Space OASIS】浜田陽子 



OASISパステルヒーリングアートで起業しました♪~愛媛・松山~







myアート。「はじまる」





以前しまさんが描いていた「はじまる」の淡~い色合いに


とっても心惹かれ、真似させて頂きました。





でも、やっぱり違う・・・当然なんですが


淡く色をつけたつもりが、


やはり濃くなってしまうのです。





しかし、混ざり合う微妙な色が好きだなぁ。


自画自賛( ´艸`)





「はじまる」はパステルヒーリングアート体験会やワークショップでも


よく描く…というより、まずはこのアートから!!という


『初めて描く丸』であり『これからはじまっていくよ~!』でもある


私も大好きなアートです。





「はじまる」は365日、毎日描いても同じアートになることはありません。


今日気になる色を使い、どのような動きのあるアートにするか


その日によって違います。


ということは…自分の心の中が反映されるということになります。


今日の私をアートで表現することで、


今の自分を知ってあげる。そこでは良い悪いを判断するのではなく


ただ、知ってあげることが大切なんだと思います。





「あぁ、しんどいよね~私。」とか


「すっごく、楽しそう!」とか


「泣きたいよね~。」とか。





自分の気持ちを知って、そのままを認めてあげることでいいのではないでしょうか?





パステルヒーリングアートは人を癒すこともできますが


まずは自分を癒すツールの一つと思って頂けたらいいかと思います。





でも、絵は苦手だから…というあなたにまずは描いて頂きたいです!


なぜなら、私自身、絵を描くのが本当に苦手だったからです。





まずは一緒に描いてみましょう→こちらをどうぞ








バラ お問い合わせ・お申し込みはこちらバラ





Pastel Healing Space OASIS


089-945-0668  




oasis@me.pikara.ne.jp
 まで





ブログ横のメールフォームからも御気軽にどうぞ。