授乳に苦労した産後2週間。。。。



やっとこさ乳首を加えるも、
やはり吸うのはなかなか疲れるようで笑い泣き




飲んでる途中で寝ますzzz




でも!


新生児の定説。
その一つに



吸啜反射





があります。




下唇のとこをチョンチョン、とすると
乳首を咥えちゃう!というもの。
しかも寝てても吸っちゃうオート機能ニヤリ






チョンチョン!さあ!
吸いたまへよ!!











はい口一文字真顔
なんで寝てるのに下唇に力入れて
上唇噛んでるねん



新生児の定説破れたり。






そして、看護師さんには




「3時間置きに起こしてでも
授乳してくださいね〜」



と言われていました。






この起こす作業がなかなか大変で。。。

全然起きません笑い泣き




「赤ちゃんは
足裏こちょこちょで起きるのよ〜」





と看護師さんの教えのとおりに。。。








はい起きません真顔

どこいじっても何しても起きません真顔
しかもさっきの口一文字


意志の強いキミちゃんでした真顔