どもぼくやぬです!




---
カート価格じゃないのに、とある嗜好品が売れましたw




アマゾン販売で重要なカート、けっこう詐欺業者が取ってます
すぐ消されますけどw

 

詐欺ネタのおかげでヒトコト添えるだけで逆に売れてしまうこともあるんですよね



販売者でなけりゃ、自分も今のアマゾンから買うのは躊躇ってると思います




アマゾンの魅力は、市場の閉まってる深夜におもわずポチっちゃうとこなんですが、「詐欺業者に気をつけて!」って風評あると気楽にポチれなくなりますよね





だから、その不安をオモンパカッテひとこと添えるだけで逆に売れちゃうこともあると思います

まあ、ただの偶然かもしれませんがw




---
おもんぱかる、といえば日本のひとつの文化かもしれませんね



例えば、物販コンサル受けるときも「今ひまですか?」って聞いたことがありますw


時期的にコンサル生多いか聞いた上で、またスカイプするにしても相手とスケジュール調整したり



そうやって信頼関係築こうとするのはやはり日本特有の文化だと思います






ただ、欧米文化でそんなこと最初からやってたらうざいですよね 




JBさんのブログ見てていろいろ考えさせられました