どもぼくやぬです。




---
ここんとこ感じてますが3月決算の毎年恒例、年度末営業ヤバいですね



普通の企業なら売上下がったら、利益率下げるんですが、パチンコ業界だけは別



下がった売上分、利益率上げて帳尻あわせる、それが数値管理職のしゴト!




パチンコ業界タイヘンなんですぅ~
キセイガー、メーカーガー、おきゃくさまふたんがー、、、



問題なのは他責思考で、自責思考ではない、という点につきます




----
ということで、年度末決算狙って自動車屋へ



最近10%値引きされたやつをギリギリ狙ってさらに10%値引き交渉





20%+オイル交換一年分値引きに成功!
(※現金事前払い条件で交渉w)




年度末またぎで在庫持つより、税金的にも販売側にもメリットありますしね



赤字ギリギリって言ってたから初期粗利率の設定30%越えてたんでしょうねw





これが「普通の商売」

 


----
パチンコ業界は世間とは逆



 
だから、客から信頼失うし、転職もまた難しいです




パチンコ業界が厳しくなった第一の要因は「ホールが客の信頼を失った」ことであり、それを招いたのは「ホール自身の責任だ、という認識の欠如」という当たり前のことなのではないでしょうか




自分はパチンコ屋に入ったら釘みる前に客の表情見ますw





釘締まってても客の表情が死んでなければ見込みアリなんですが、まあたいていオワってますね