どもぼくやぬです!


---
昨日の記事で大事なとこをミスしてました



誤) モノ、サービスの価格は「需要と供給」のみ決定する!ということです


正)モノ、サービスの価格は「需要と供給」決定する!ということです

よっぽどイラッとしてたんでしょうね
あくまでも単純な経済モデルでの話しです





---
昨日の記事書いたあと、いろいろ思うところあって、いくつかの商品を値上げしました。




年末商戦後で季節ハズレになり、需要がないのにカート競争で値崩れ起こしたヤツらです





ちくわさんの言うとおりで、資金は十分あるんで、ほっといた方がいいことにきづきました遅





最悪一年まてばまた年末商戦でバカ売れするわけですし






逆に今はシーズンオフだけど春先に売れる商品が安かったので大量に買ってみました





需給ギャップをちょっと先読みしてみた感じではあります