理工学部化学生命系学科2年生の細井珠里です。今日から授業が始まって、久しぶりに学校に行きました。踏まれて潰れた銀杏から匂いがして秋を感じました。気温も下がってきて過ごしやすい季節になってきました。夏は暑くてあまりお出かけできなかったので、秋は攻めようと思っています。芝生でごろごろしたいです。

 まずは、夏の振り返りです。この夏はマネージャーに転向するという、私にとっては大きな出来事がありました。同期のみのりが頑張っているのに途中で投げ出してしまっていいのかとか、マネージャーになって周りと関係性が変わったり距離感ができたりしないかな、などと沢山悩んだ末にマネージャーになることに決めましたが、この決断をして本当によかったと思える夏になりました。鎌倉に行くのも前より楽しみになったし、夏合宿もいい思い出になりました。プリンセスカップは他大学のマネージャーと沢山話す良い機会でした!
 また、プレイヤーのときには気付いていなかったきりんさんのお仕事も沢山知ることができました。船の整備やガソリンの給油、複雑なリザルトの作成業務など想像以上に沢山ありました。船の故障などの急なトラブルに対してもスマートに解決に導くきりんさんには改めて大大大脱帽です。何個帽子があっても足りません。まだまだ知らないことだらけなので、これからもご指導よろしくお願いします、がんばります🫡

 次に冬の目標です。目標は、正規練でのお仕事を完璧にこなせるようになることです。基本的なお仕事は段々と覚えてきましたが、まだまだマーク1つ打つにしてもアンカーが引っかからなくて、焦ってあたふたしている有様なので、落ち着いて対応できるようになりたいです。また、これから大会の運営に携わる機会も多くなるのかなと思っています。なかなかない貴重な機会なのでいっぱい吸収してきたいの思います!
 プリンセスカップでお話した他大のマネージャーさんがもっと練習をよくするにはどうしたら良いかというような内容のDMをくれました。大した返事はできなかったですが、その熱意に圧倒されました。かっこいいです。私もその人のように貪欲にプレイヤーの力になれることを探していきたいなと思いました!

ここまで読んでいただきありがとうございました。
48-mg 細井珠里