お世話になっております。2年理工学部数理科学EPの井上天心です。
先日長野県の上高地に同期旅行に行きました。1日目には美ヶ原高原というところに行ってありえないくらいの霧に加えて気温9℃という山の洗礼を受けました。2日目は上高地に行って自然を感じてきました。川の水が緑に見えるくらいきれいでした。なかなか良い旅でした。

今回のブログのテーマは夏の振り返りと冬の目標です。
まず、夏の振り返りです。
最初のイベントとして合宿がありました。風にはなかなか恵まれなかった合宿でしたが久しぶりの平水面でのプレーニングは最高でした。去年の合宿から1年もたっていると考えると時の進む早さに驚愕でした。合宿中に行われた山中湖カップでも2本シングルを走ることができて夏練前の自信につなげることができました。
次に先日行われた支部戦についてです。結果から述べるとインカレの出場権利を獲得することができました。吹きレースがメインの大会で正直不安はありましたが1日目午前の中風域である程度の貯金を作ることができたので多少ズぼっても落ち着いてレースを行えました。1週間前は緊張でジョイント折れる夢とかハーネスラインちぎれる夢とかいろいろ見て不安でいっぱいだったので名前を呼ばれたときは喜びよりも安心を感じました。
全体的には安定してリザルトをまとめられるようになってきた一方、1本1本で見ると強風域において多くの課題が残った夏でした。

冬の目標についてです。
まずはインカレで爪痕を残すことです。2年生という立場で失うものがない分、支部戦とは逆に少し攻めて1本で良いから「おっ!」ってなるレースをしたいです。また、インカレ以降の大会は4年生が出場しないような大会が増えるのでなるべく多くのレースで安定した走りができるようになりたいです。ここからオフショアになるにつれて漕ぎなどの技術の他に海面力が非常に大切になってくるのでたくさん出艇してなるべく多くの海面を経験していきたいです。

p.s.
旅行中に同期が佐藤ミケーラ倭子を結構知っていて、佐藤ミケーラ倭子ブームが一瞬きたのですが皆さん意外と知っているものなのでしょうか?それともたまたま知っている人が集まっただけなのでしょうか?個人的には結構面白くて好きなので存じない人は是非調べてみてください。

48-22 井上天心