はじめまして、理工学部 電子情報システムEPの根岸幸平です。先日、中間テストが終わり、ひと段落と思いきや、今度は教習所で忙しくなりそうで、大学生らしい大変さを身をもって体感しています。
 自分は1浪して、埼玉県の大宮から横浜国立大学に通っています。(誕生日も5月なので一応、もう20歳です。) 入学当初は一人暮らしをしたくてたまりませんでしたが、実家暮らしは実際楽ですし、まったく同じ状況の先輩もいらっしゃっるので、もし一人暮らしをしたら負けた感じがするので当分はこのまま通いで頑張ってみようと思ってます。ちなみに、中高は新大久保の学校に通っていました。部活動は柔道部でした。段位は2段で、意外とすごいはずです。これといった趣味はないのですが、強いて言えば音楽は幅広く触れていて、特にMAN WITH A MISSIONは好きです。なので、タイトルはマンウィズの1曲から、上を目指すっていう意味で、お借りしました。もし音楽ライブとか行く際は誘ってもらえると嬉しいです。
 入部したのはウィンドの体験が楽しく、部活動の雰囲気がとても良かったからです。いろんなサークルや部活の新歓に行ってみましたが、いまいちこれといったサークルや部活はありませんでした。そんな中、自分がまさに求めていたのがウィンドサーフィン部でした。試乗会で上手く乗ることができたときの楽しさは今でも十分覚えていますし、先輩方が積極的に話しかけてくれたのも嬉しかったです。
 当分の目標は、とにかく楽しんでやることです。活動の原動力はいろいろあると思いますが、一番良い原動力は楽しさからくるものだと思います。中高の部活は、顧問の圧力でいやいややらされていた感じがあって、正直楽しかったとは思ってないです。当然、大変に感じる場面も多々あると思いますが、楽しんで活動した上で、速い選手になりチームの助けが行えるような選手になりたいと思ってます。
 頭の中では、いろんなこと書こうと思っていましたが、実際に文にすると思ったよりも拙い文章になってしまいました。それでも、ここまで読んでいただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
 (写真は高校2年生の文化祭でDJをしたときのものです。今見ると内輪ノリっぽくて、少し恥ずかしく思います。インスタの投稿に残ってるので、興味があれば見てみてください。)

48-58 根岸幸平