皆さん、はじめまして。都市科学部建築学科1年の立川絵莉香です。そういえば先日、逆向きの山手線に乗ってしまい、危うく1周しかけました。内回りか外回りか永遠に分かりません。難しくないですか?

そんなことはさておき、まずは、自己紹介から。東京出身で、学校には実家から通ってます。NY生まれですが、英語は話せません。残念です。餃子とミニチュアキーホルダーが大好きです。ガチャガチャがあるとついラインナップをチェックしてしまいます。入学式の後も、スーツ姿でガチャを回し新たなミニチュアキーホルダーをゲットしました。持ってるリュックには何かしらミニチュアな物が付いてるので、機会があれば見てみてください。中高は、水泳をやっていました。水が好きです。これは、入部理由の1つでもあります。

この流れで入部理由について書きたいと思います。恥ずかしながら、大学入学までウィンドサーフィンの存在自体を知りませんでした。入学当時は、ただ漠然と新しいスポーツがしたいと思っていた程度でしたが、試乗会に行ってからは、先輩方の漕ぐ姿に魅了され、ウィンドへの憧れが爆発していきました。自分も先輩方のように、颯爽と湘南の風を斬りたいと。厨二病のような台詞ですが、本気で思ってます。1度は、部活をやる事での生活の忙しさへの不安で諦めかけましたが、憧れを拭いきれず入部しました。今の段階では、セイルアップもままならず沈するばかりですが、早く乗れるようになりたいので、頑張ります。ご指導、よろしくお願いします。

さて、ここで自分の目標を書きたいと思います。それは、失敗を恐れないことです。初めてのスポーツに取り組むのが、あまりに久しぶり過ぎて練習中ビビって体が固くなりがちです。挑戦無くして成長はないので、もう少し肩の力を抜いて改善していきたいです。
また、私生活における目標にはなりますが、少しでも自立したいと思ってます。実家暮らしな分、親に頼ってばかりの部分もあるので、このままではいけないかなと思う時があります。小さな事からでも始められたら良いかなと。タイトルは、まずは0を1にする事を目指して未経験の事に全力で挑んでいきたいという理由でつけました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
これから、よろしくお願いします。

48-25   立川絵莉香

写真は3年前、友達と鎌倉で見た夕日です。この景色を何回も見られるチャンスが有るなんて、嬉し過ぎます。