はじめまして、こんにちは。教育学部特別支援専攻1年の平野香奈と申します。いよいよ自分の番が来て緊張しています。海なし山なしの埼玉県から来ました。

自分がここに至った経緯をざっとご説明します。小中学生の時にやっていたスケート⛸️と高校受験で燃え尽きて、高校時代は担任の先生が勧めてくださったほぼ稼働しない能楽部に入っていました。ぽけーっと女子校で3年間を過ごし、そのころ放送されたドラゴン桜に感化された結果東大を受けもちろん落ちました…浪人時代に横国へと舵を切りなんとか合格した時、親がとても喜んでくれて、自分はほんとうにばかでわがままだな、いつも応援してくれてありがたいなと思いました。

浪人時代はずーっと寝ていたような気がします。エネルギーが過充電され、高校と同じ轍は踏まない!という考えから4月はほぼ全ての部活、サークルの新歓に行きました。当初はウィンドサーフィン部に入ろうとは全く考えておらず、またスケートしたいなーと思っていました。しかしいざスケートをしてみると、昔の高揚感とか緊張感がなく、まるで別のことをしているみたいな感じでした。もういいかな、何か打ち込めるものがほしいなと思いました。そんな時先輩が誘ってくださって、海への憧れもあり、ウィンドサーフィン部に入ろうと決めました🌊

目標は、やりきることです。4年生で引退だと聞いて、今から辞める時が来てしまうのが怖いです。先日体育で跳び箱をやりました。先生に成功できない状態が君にとって心地いいんだとあおられ、なにくそとやったら8段が跳べて今自信満々です。脱線してすみません。とにかくできると思って根負けせずやりたいです。辞めるとき、さみしいけどやりきったと思えるように頑張ります。自分はちゃんとした部活は初めてなので先輩がいて、これから後輩ができると思うとすごく嬉しいです。こんな恵まれた環境に置いてもらったことに感謝して、よく学びながら、人との縁を大事にしながら過ごしていきたいです。どうぞよろしくお願いします。

拙い話に最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

p.s.画像は図工で作ったウィンドサーフィンです。タイトルはさざ波。セールが上がるようになったら疾走感のある題名に変えてあげたいです。黒いのは人を表していて、しっかり自立するのが自慢です。

48-11平野香奈