お世話になっております。48-12の坂野大翔です。


 ついに僕たちは2年生になりました。新歓を終え、たくさん1年生が入部してくれました。1年生が入部したのと同時に僕たちのイントラも始まりました。初めてやることなので、まだおぼつかなくて1年生や先輩方に迷惑かけてしまうこともたくさんあるかもしれないけど、これから一年間、自分たちは先輩になったんだという意識を持って精一杯取り組んでいこうと思います。

さて、今年度の目標です。
僕の今年度の目標はインカレ関東支部予選を通過することです。今年度からエキスパになって3年生4年生の先輩方と戦うようになりました。ビギナーの大会と比べると、大会とのレベルが大きく上がりました。そんな中、前回のヒメノで72位だった僕にとっては少し高い目標かもしれません。しかし、少し高い目標だからこそ「インカレ出場」に魅力を感じてしまいます。それに普通に沖縄行きたいですしね。
そのため、僕は今できる日々の練習を大切にしていきたいと思います。ヒメノで先輩方と戦ってみて、エキスパの大会だからといって特別なことは感じませんでした。なんなら普段のラウンディングと変わらないなと思いました。普段のラウンディング1本1本を集中して取り組めば大会での順位は少しずつ上がっていくと思います。そのため、普段の練習を大切にして今から少しでも順位を上げ、インカレ出場に向けて日々励んでいきたいと思います。

僕は成績が伸びなくなって同期に負けはじめ、ウィンドサーフィンをやることがつらくなったことがあり、先輩にどうしたらいいか相談したことがありました。その時先輩からウィンドサーフィンは今やってる練習の成果が3か月後に出るスポーツだという事を教えてくれました。そのため今やれば3か月後もっと強くなれるんだという意識を持って日々活動することができています。今回のタイトルはここから来ました。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
2年生を精一杯過ごしていきたいと思います。

48-12 坂野大翔