こんにちは。3年マネージャーの池田貫人です。

キングダムの好きなキャラは羌瘣と汗明、嫌いなキャラは河了貂と李牧です。よろしくお願いします。


最近人生が楽しくありません。主な理由は就職活動です。どんなに楽しい娯楽に興じていても、どんなに笑いの絶えない会話をしていても、就職活動への不安が頭の片隅に居座り続けて、幸福を感じさせまいと必死な顔をしてきます。

そんな中で、春休みに突入し、週4日の正規練習と団体戦の応援がもうすぐ終わろうとしています。部活動に関わっている時間だけは少しだけ就活を忘れて、その代わりに、あー今日も寒いなーとか、海水冷たいなーとか、団体メンバー頑張ってて凄いなーとか、そういうことに気を取られる場面が多くて、例えそれが気休めに過ぎなかったとしても、部活動続けてて良かったと思っています。


春の目標はもちろん、新しいマネージャーを迎え入れることです。4年生の男子マネージャーから必死な勧誘を受ける1年生の気持ちを考えると同情せざるを得ない部分はありますが、4月からの新歓期間で自分ができる限りのことをして、後腐れなく引退したいです。


部活動の引退が近づき、人生の夏休みとも言われる大学生活が残すところあと1年となっている今、最も意識するべきことは1日1日を無駄にしない事だと考えています。ありきたり過ぎるかも知れませんが、これを実行することは物凄く難しいことでしょう。実際これまでの22年間の人生、あまりにも膨大な無駄時間を過ごしてきました。就活を全く無視して800話近くあるキングダムを一気読みしている時間を無駄と言わずになんと言うのか教えてほしいし、反論があるならかかってこいよ、ボコボコにしてやるよ、と思います。ちなみにキングダムはめちゃくちゃ面白いのでぜひ800話分の無駄時間を過ごしてみてください。そんな中で、ブログを書いている今日この日からの1年間は、そういう無駄時間をいかに減らすか、という物差しの元で生活したいです。


「毎晩前夜、毎日当日」、この言葉はあるところからパクっただけですが、今まさにこの心持ちが求められている気がしています。365日、全ての夜が明日への布石、全ての日が二度と戻れない今日であることを心に刻みながら生きようと思います。



48-mg  池田貫人