こんにちは、物理工学1年 セールナンバー48-84安江光祐です。夏休みぼけが抜けないまま、あっという間に秋学期が終り、大学一年生でいる時間も残りわずかになりました。今学期は、何か成せたぞと言えるものは一切見当たりませんが、何となく楽しかったなと思えるような、ふんわりした数ヶ月でした。もちろん成績が発表されて単位数が判明してもそんなことを言っていられる自信はありません涙。最近TikTokで、大学の1単位あたりの値段は大体15000円程度であるという有益な情報を得ました。おかげで、もし単位を落としていたとしても、そんなに単位に執着せず今後も幸せに生きていけそうだなと安心しております。


さてここからは今年度を振り返ります。入部から10ヶ月くらい経って、初めは乗れなかったのでもちろん大きな成長を感じています。その中でも一番の成長は、部活としての意識と精神力だと思っています。部活として活動しているのでもちろん楽しむだけでは終われないと言う気持ちが芽生え、少しでも早くなろうと練習するようになってきました。またそう考えるようになってから、今まで本当になんで漕ぐのかわからなかったけど、辛くても漕ぐと言う精神力が徐々に身についてきているなと感じています。 ある程度乗れるようになって,成長スピードとしては失速する一方である今、春の目標は、先輩などから教わり続けるのではなく、自分と速い人の乗り方と比較し自分の強みや弱みを理解したり自分の乗りやすい乗り方を探究しようと思っています。あと、道具を丁寧に扱い、損失を減らすことを心がけるようにします。


新歓も頑張りますのでよろしくお願いします^_^


拙い文章でしたが読んでいただきありがとうございました。


48-84 安江光祐