おはようございます、化学生命系学科1年、48-83細井珠里です。昨日は艇庫を掃除して午前中で解散だったので、鎌倉から家までお散歩して帰りました。遠かったです。7時間かかりました。カフェでコーヒー豆を買ったり、駄菓子屋さんに寄り道したり、充実した1日でした。途中で携帯の充電が切れて、地図を見ずになんとなくの方角で歩いていたので辿り着けるか不安でしたがなんとかなりました。足が筋肉痛なのでお願いだから次の正規練までに治ってほしいです。

 今年度を振り返ります。誰よりものんびりですが、ちょっとずつ成長を感じています。セールアップ、ベア、ラフ、漕ぎ、下り。スタートすらままならなかったレースもちゃんと2周してゴールできることが増えてきました。先日行われたプレ新人戦もなんとか通過することができました。嬉しかったです。プレ新ではコースを間違えてしまったので、来月の新人戦では間違えずにちゃんとゴールしたいです。また、ウィンドサーフィンをはじめて今までに会ったことないような人に沢山出会えたなと思っています。特に同期は十人十色という言葉がぴったりなくらい好みや考え方がバラバラでとても刺激をもらっています。もうすぐ2年生になってまた新しい人たちに会えることが楽しみです。


 次に春の目標です。新人戦で全レースゴールすることを目標にしたいと思います。新人戦の行われる浜名湖は風が強いことが多いと聞きました。ピンチです。ハーネスがかけられなくてほぼ手で乗っている身としては厳しいです、とても。それまでにハーネスをかけて乗り続けられるようになりたいと思います。練習ではラウンディングがメインなので、すき間の時間を見つけて練習して毎回の練習内容がもっと濃いものになるようにしたいです。


 タイトルは日プの曲からとりました。同世代の人たちがデビューのために努力していてすごくかっこよかったです。こんなに応援したいと感じたのは、はじめて。YouTube short でしか見ていないけど。私もそんな頑張れる人になりたいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


48-83 細井珠里