お久しぶりです。建築学科1年48-23濵田実祈です。


今回のブログでは、今年度を振り返るということなので、とりあえずこれまでに出た大会の結果を探して、見比べてみました。初めてテクノで出たドリームカップでは、まだセールアップができなくて、ただただ流されていました。夏休みにあったプリンセスカップは、初めてスタートが時間内にできて、ジャパンカップでは、初めてリザルトをつけることができました。夏休みが明けてからのフレッシュマンズカップは、半分ゴールできて、鎌学では初めて全レースゴールできました。そして、先日のプレ新でも、2レース共ゴールして、通過できました。こうやって並べると、できることが確実に増えていることが目に見えて分かって、本当に1歩ずつという感じですが、1個1個の大会とその間の練習を通してちょっとずつ成長してきたんだなぁって今更ながら実感しました。



ほんとにこれできるの?って思うことも、セール上がらなかったりめっちゃ置いてかれて、あーもうむりって思うことも正直結構あったというか今でもあるけど、頑張ったらきっとできるようになるなって思えました。ある程度できるようになったら、こんなに分かりやすく何かができるようになったというような成長を実感することってないんだろうなぁと思います。まだ成長を楽しみつつ、早く同期に追いつけるように頑張りたいです。


ということで、次の目標はストラップハーネス、プレーニング、ストパンなどストラップに足を入れる類の乗り方を習得することです。


もう一つは、キープを練習して、スタート第一線から出れるようにすることです。前回のブログを書いたのは、ラウンディングに混ざれるようになった頃で技術をつけてみんなとレースで競れるようになることを目標にしていました。最近のラウンディングやレースで、スタート出れないと、レースってしんどいんだなということがやっと分かってきたので、練習して、前回の目標をいつか達成できるようにしたいです。



教えてもらったことが徐々にできるようになっていて、ほんとに、先輩たちが諦めずに教えてくれたおかげです。ありがとうございます。先輩にも同期にもたくさん教えてもらってきたし、これからもたくさん教えてもらうことになると思います。頼りない2年生すぎるので、春休みでもうちょっと成長して、後輩に教えることもちゃんとできる先輩になりたいです。春に入ってくる1年生に、まずは、部の魅力をたくさん伝えられるように頑張りたいと思います。



なにはともあれ、これからもみんなと毎週楽しく海に行けたらいいなと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございました。



48-23 濵田実祈