こんにちは。

教育学部1年の田中です。

今回はウインドサーフィン部への入部理由と現在の目標について書かせていただきます。

よろしくお願いします。

 

さっそくですが、本題に入る前に少しだけ自分の話を。

 

大学に入学して以来、自己紹介の際に「教育学部です」と言うと、

決まって「保健体育専攻?」と聞かれます。

佇まいが体育の先生っぽいのでしょうか?

残念ながら、人生で一度もリレーの選手になったことのない私は、

体育の先生には向いていないみたいです。

私も黄色い声援を背にグランドを走ってみたかったな…。

ということで、こう見えても英語専攻です。

 

次にセールナンバーについて。

自分のセールナンバーは48-29になりました。

29番を選んだのは、自分の誕生日と好きなサッカー選手の背番号からです。

個人的に思い入れのある、お気に入りの番号です。

 

 

前置きが少し長くなりました。

次は、ウインドサーフィン部への入部理由について書こうと思います。

 

1.直感

 

小中高と12年間野球をやってきた私は、「大学では新しいことをやりたいなぁ」という

漠然とした思いを持って大学に入学しました。

そんな中、Twitterでウインドサーフィン部の存在を知りました。

そして、活動紹介のPVを観た瞬間、「楽しそう!コレだ!」と直感で思ったんです。

俗に言う「ビビッときた」ってやつだと思います。

この時の直感が正しかったのかは、4年後に答え合わせしようと思っています。

しかし、すでに正しい選択ができたと断言できるほど、ウインドサーフィンは

新鮮でとても楽しいです。

 

2.充実した大学生活を送りたいという思い

 

私は高校時代から、大学生活4年間を無駄にしたくない、

充実させたいという思いを持ち続けてきました。

家から出ずにボケーっと過ごす4年間ではなく、海に出て自然を肌で感じ、

仲間と切磋琢磨して高みを目指す…。

そんな4年間にしたいと思っています。

 

3.先輩の存在

 

横浜国立大学のウインドサーフィン部は、入部して1ヶ月経たない新入部員から見ても、

部員同士の仲の良さなら日本一だと思います。

そして、この感じは私が高校の時に所属した野球部の雰囲気に似ています。

とても居心地が良いんです。

どんな時も笑顔で明るい2年生の先輩方。

熱いハートと優しさでチームを引っ張る衛門さんと陸人さん。

そんな個性豊かな先輩方が揃うウインドサーフィン部に大きな魅力を感じました。

 

 

最後に目標についてです。

今の私の目標は、1日でも早く独り立ちすることです。

現在、先輩方が自分たちの練習を削ってまで、私たち新入部員に様々なことを

教えてくださっています。

そんな先輩方に、自分が海を走る姿をお見せすることで、

出来るだけ早く恩返しがしたいです。

正直な話、今の実力からは1人で海を走る自分の姿を想像することはできません。

それでも、先輩方から吸収できるものは全て吸収して、いずれは自由自在に

海を走れるようになりたいと思っています。

 

 

ここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございました。

締めは、英語専攻っぽく…。

 

〝People who love the ocean need Vitamin Sea.〟

 

田中結大