女子リーグ2日目! | ynuttcのブログ

ynuttcのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!今回ブログを担当します、4年生の武下です牛あたま


4月の27日、5月5日に女子リーグが行われました!まずは運営・応援をしていただいた男子部員をはじめ、日ごろからご支援していただいているOB・OG会の皆様、監督並びにコーチ、会場まで足を運んでいただいたOB・OGの皆様、本当にありがとうございました。声援が力となり、実力を発揮することができました。差し入れもたくさんいただき、個人的なテーマであった「応援されるチームになること」が少しづつ形になってきているのかなと感じた2日間でもありました。引き続きご支援・ご声援のほどよろしくお願いいたします。



さて、さっそく結果の発表からしたいと思います。結果は、、

4部Dブロックにおいて 優勝👑 することができましたクラッカー


2日目の結果について詳しく見ていきたいと思います。
2日目の初日は東京都立大学さんとの試合でした。1sの岡部が3-0で勝つことができ、勢いに乗ることができました。2sは1年松本でした。惜しくも相手のカットマンに負けてしまいましたが、練習の成果を存分に発揮できていたように思います!(ほんとに惜しかった!!)ダブルスでは勝つことができ、全体のスコアは2-1で一歩リードです。4sの女子主将、中田は相手の2点起用の選手に惜しくも敗れてしまい5sで武下はなんとか相手の選手に勝つことができました!チームメイトがつないでくれた1試合でした。スコアは3-2で勝つことができました✨

2戦目は大東文化大学さんとの試合でした。大東文化大学さんは初日、初戦通じて全勝していたこともあり、ここで勝つか負けるかで優勝が決まるというここ一番の試合でした。1sは武下で相手に勝つことができました。2sは中田で、こちらも3-0で快勝、ダブルスに向けて雰囲気を盛り上げてくれました。3wでは競る場面もありましたが、勝つことができました✨チームの雰囲気も良く、たくさん応援してくれました。チームが一丸となって、集中して臨むことができた1試合でしたメラメラ全体スコアは3-0でした。

最後の試合は1位校である玉川大学さんとの試合でした。横国女子にはいないカットマンが2人もいて、試合中には「これは何回転なんだろう??」と球の質が全然わからなかったです、、💦そんな中でもなんとか1s、2s、4sで取ることができ、3-1で勝つことができました。勝ちたいと思ってはいたのですが、カットマンのボールに対応できるかな、、と不安な部分も正直あったので、勝つことができてとてもうれしかったです☻

結果として、優勝することができ次の入れ替え戦に進むこととなりました!男子リーグを挟み、6月2日に行われるそうです。再度入れ替え戦に向けて気持ちを入れ替え、3部昇格に向けて部員一同練習を積み重ねていきたいと思います!!これからも女子部をよろしくお願いいたしますメラメラ

最後に部員が撮ってくれた写真を大公開しちゃいますラブ


それでは、次は男子リーグです!スター