何歳の頃に戻りたいのか? | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

こんばんわ。


清水のターンが回ってきました。





今日のメニューです。

行けてません。

ノーコメントです。


なので個人的に先週のレースを回顧します。


チャレンジ公認で2フリを初めて泳いだ際に、シンプルに練習量がカスなのが理由ですごく疲れたので練習に行こうと決意したのですが、今週一回も行けてないあたり自分の意識の低さ、喉元過ぎればの精神を思い知らされます。

他に半フリは32.79🥲。1フリはベストでしたが、1.18.14でした。

入部当初に立てた自分自身の目標は卒業までに半フリで30秒切る、というものです。というのもほぼ初心者だったので。

でも流石に2年生中に切りたいなと最近になって思ってきてます。

1フリも半フリのタイムに対して遅すぎるのでとにかく1.15は早く切りたいですね。

気持ちだけはあるのですがなかなか行動にね、結びつかないあたりね、自分らしいというか、うん、怠惰ですね。




ところで、




今回のブログのタイトルですが、わかる人はすぐわかったと思います。


そうです、

櫻坂の8枚目シングル表題曲です。

ダンスも曲調ももちろん素敵なんですが、個人的に僕は歌詞がめっちゃ好きです。康恐るべし。


ぜひ皆さん一回YouTubeでMVを見ましょう!


今日の音楽の日も思わず見入っちゃいましたね‼️


櫻坂といえば皆さんは武本結衣さんをご存知ですか?

もちろん、知ってますよね。聞くまでもなかったかな。

彼女、実は昨年まで大学生で、あの有名私立大学青山学院大学に通っていました。

アイドルで大学生、この時点でもうすでにすごいなって僕は思うんですが、

彼女さらに何がすごいかって、都心にある青山キャンパスじゃなくて、相模原キャンパスに4年間通ったことなんですよ。

往復4時間通学ですよ。

それでいて一留もせずにストレートで卒業。


はー、マジですごい、かっこいいっすね。


それに比べて自分は往復3時間半だし、もちろんアイドルじゃない。大学生しかやってないのに大学に行くのが辛いなんて、正直甘えっすね。

何やってんだか。

期末まで3週間弱ですがもうこの春も2単位落とすことが確定しました。

情けない。

再履修の統計学基礎も、簿記論Iもこのままだと再々履になりそうです。

まじでかっこ悪いなぁって感じが自分でもしますね。(一時期は再履修かっこいいと思ってましたが、、、)


武本結衣さんに限らずアイドルはみんな努力家で自分とは本当に頑張るレベルが違うなって感じてしまいます。

僕は週一回でも大学行ったら自分頑張ったなぁって思うくらいなので。


でも、これからはその気持ちを切り替えて、大学生活を送っていくと決めました。


ジョナサンのバイトも7月で辞めるので8月からは用事がない限り行ける日は全部練習行きます。

その時はみなさまご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。



過去を振り返る大人にはなりたくないし、

人間いつだって"今"が全盛期、全力で走り抜けたいですからね。





最後に、



こんだけ櫻坂の話をしてきましたが、




僕の推しは


乃木坂46の菅原咲月さんだということは忘れないでいただきたい。



そして

長々と書いてきましたが要約すると

もっと練習に自分は行くんだい!という決意を固めたことを記しました。


以上です。