迷走中からの | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

お疲れ様です。

水泳部2年の後藤です☺️

金曜日のブログ担当でしたが、とても遅れてしまいました。すみません


また昨日今日は、チャレンジ公認でみんなが奮闘したので、MVPのYsがみんなことを振り返ってくれると思います😊



金曜のメニューです。

調整メニューでしたねぇー!

私はバイトしてましたね


自分の大会結果を振り返すと、一日目は暗闇、2日目は光が見えてきたって感じです

まず、全国公をきると豪語した2フリは浮き上がりからそのやる気はどこえやら途中から2バックのアップだと思いながら泳いでいました。


2バックはバチバチに気合を入れて最初から突っ込むぞと思いながら泳いだのですが、入りのタイムがベストの時より3秒近く遅く入ってまいました。

なにか200mを泳ぐのがトラウマになっているのかメンタル的に突っ込めない体になっていたようです

結果としてもべスプラ2秒、体の疲れもそこまで疲れておらず、何しに来たのか...という感じで一日終わりました。


しっかり休んで迎えた2日目、カフェインを摂って気持ちを入れて1バックを泳ぎました。入りは8.28で結果は59.3と0.1秒大学ベストを更新できました。入りは東工の柴田さんに教えてもらったバサロの深さを参考にした結果、より進めるバサロがでしたと思いました。後半バサロが死んでいく中、泳ぎもそれに伴って悪くなっていき、前後半3秒とバック専としては宜しくない感じになりましたが、でもベストはベストと喜びたい思います!


ここまで3ヶ月ほど不調に不調を重ねており、試行錯誤しながら水泳をしてきて、やっと光が見えてきたように感じました。この復調の兆しを完全復活に繋げるために、外練、筋トレに努めていきたいと思います!!!


個人の振り返りブログになりましたが、明日はちゃんと努力通りに絶好調のYsが試合振り返りをしてくれるので、どんなことを書いてくれるか、楽しみにしながらお眠りしたいと思います☺️