相模原春季短水路振り返り | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

こんにちは、稲永です。


今回の大会からその大会のMVPがブログ書くことになりました。(私は今回の大会当日に知りました)ベスト大更新したとか大会の標準記録突破した人が選ばれる可能性が高いらしいので、大会のモチベーションが増えて?いいかなと思います。


というわけで今回は私がMVPに選ばれました。今回の結果は…


200Fly  2.20.84  全国公団体権標準記録突破


です。以前の大会からひろとさんと今回の大会で少なくとも全国公の団体権標準(2.22.56)は突破しようという話をしていたので、今回の大会は200Flyに合わせていましたが、まさか4秒ベストが出るとは思いませんでした。久しぶりにとても嬉しかったです。別に速いわけでもないのに泳ぎ終わった後水面叩いちゃいました笑。ずっとまともな記録も出ていない中で今回の結果はやる気につながったと思います。


要因としては体力の増加かなと思います。単純ですが、距離が長くなればなるほど大切だと思います。やはり練習にある程度しっかりと参加することが大切なのだと気づきました。先日のようたさんのブログのように、自分はまだ義務スイムみたいなところもあり、毎回目的意識を持ってやるということはできてないですが、とりあえずは練習に参加することを意識して、だんだん楽しく意識を持ってやっていけたらなと思います。


私のことだけ書いてしまいましたが、振り返りブログなので、少しだけ全体のことも書けたらなと思います。





今回の大会はベスト率62%と良い方ではないかなと思います。ベスト率は62%ですが、出場した選手の大半がベスト(それがその人の目指していた記録かどうかはさておき)だったので、春先で生活リズムを整えるのに大変な春でこの結果となってよかったです。


そして今大会とても素晴らしかったのはゆうきさんだと思います。新しく入部してくださった3年生ですが、もうあのよしくにに近づいてると思うととても熱いです。多分自己紹介ブログでたくさん書いてくれると思うのでここら辺にしときます。ゆうきさんこれからも頑張って!!


最近はTTくんやSRくんなどあまり見ない人もいるので、東部に向けてみんなで練習できたら嬉しいです。自分もたくさんはいけてないですが、東部に向けて週4を目指して頑張ります。


初めての大会振り返りブログで何書いていいのか分かりませんでしたが、こんなものかなと思うので、今日はこれで


それではまた👋