今年度もよろしくお願いします! | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

こんにちは〜

奥村一敬です。


まず、今日は入学式の日でしたね。

新入生の皆さん、入学おめでとうー!

いよいよ大学生になりますね。

これから、新しい環境での生活がスタートするのに伴って、期待はもちろん、多くの不安を抱くこともあるかも知れません。

そんな時は、どうか1人で抱え込まず、家族や友人、先輩に相談してみてくださいね。

同じ横国生として、これからよろしくお願いします!!


一方の僕は、4月で新2年生となりました。

もう2年生になったのか…

昨日ブログを書いてくれた壮汰と同じく、時の経つはやさに驚いています。


自分は1年生の時の1年間の間に何ができたのかな、何ができるようになったのかなー

朝は6時過ぎに起きて、朝練行って、朝練終わったら今度は授業受けて、、、お昼ご飯食べて、授業終わったらバイトして、22時頃おうちに帰って、ご飯作って、お風呂入って、寝て、、、また朝を迎えて、、、、、

どうしてこんな生活をすることになったのかな


高校生の時に「大学に行く」という選択をして、大学に入ったら「水泳部に入る」という選択をして、、、他にもいろんな選択をして今のこの生活があります、、

僕が「水泳部に入る」という選択をしていなかったら、そもそも「横浜国立大学に入る」という選択をしていなかったら、もっと言えば「大学に行く」という選択をしていなかったら。きっと、もっと違う人生だったんだろうな


いろんな人生にできたけど、その中で、今、自分は、横浜国立大学の水泳部員としての人生を送ることに決めて毎日を過ごしているのか、、

いくつもの選択があっての今。これまでしてきた選択に責任を持って、今を大切にしていきたいです。



ところで今回のブログのテーマは新年度の抱負ですね!

水泳に関して言えば、100m背泳ぎと200m背泳ぎで全国公に行く、ですかね

自分はまだ、大学に入学して以降、高校時代に出したベストタイムを更新できていません💦

原因は、練習不足と、食生活の乱れ!だと思います!!

特に練習不足について、毎日朝練に参加することは体力的にきついのですが、全国公に行くために精一杯努力したいと思っています。


新年度の抱負で、もっと全体的な抱負を述べるとしたら、新しいことにたくさんチャレンジする、ですかね。

新しいことにたくさんチャレンジする、なんて、なんだか小学生が思いつくような抱負みたいですが(笑)

でも今の自分にはきっとこの抱負が1番合ってる。

昨年度はなんだか、全然チャレンジすることなく1年が終わってしまったように感じられるんです。

これからもっと年をとって、30代、40代になったら、何か失敗を犯してしまった時、簡単に許されるとは限りません。

でも、今はまだ、失敗しても比較的許される、学生時代。

いろんな新しいことにチャレンジして、経験を積み重ねたいと思っています。


抱負についてはこんな感じですかね。

新しいことにチャレンジ、そうだなー、家庭菜園でも始めようかな(笑)



こちら今日のメニューです↓


そして、こちらはみんなの100m個人メドレーの記録↓


こちらは200m個人メドレーの記録です↓



今日の練習内容は個人メドレーが中心でしたね

きつかったな、、

まだまだ練習に弱いので、もっとたくさん練習して、練習に強くなりたいです。

全国公行けるよう頑張りますっ


それでは、またね〜