自己紹介ブログ#6 | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

こんにちは!

まずは受験生の皆さん!
合格おめでとうございます!
後期入試も明日に迫っていますね…!最後まで力を出し切れるように応援しています


昨日のブログで紹介に預かりました、倉澤です、
そんなに熱い闘志をもっているように見えるのかなあ…そんなことはないと思います!!

自己紹介の前に本日のメニューから


行く気満々だったんですけど夜全然寝れなくて朝起きれなかったです…すみません


以下自己紹介します〜〜〜



名前 倉澤雅(くらさわみやび)
学年 新2年
学部 教育学部 理科専門領域
S1  Fr
出身 神奈川県
高校 県立厚木高等学校
趣味 カプセルトイ集め
目標 個人種目全国公突破



左から2番目です
右上です

写真写りがとても悪く常に半目です。笑うと目をつぶってしまうので。ご容赦を。



私は幼稚園からずっと水泳をやっています。小学校まではクラブチームにいました。ですが、選手コースには所属していません。中高は水泳部のみです。中学も高校も大学も入部動機は「運動したいから」です。

でも、今は自分のペースで頑張りながら、授業も行きながら、全国公突破したいなという感じです。
大会の上位層に入るような選手ではありませんので、大会で入賞を狙うというよりも自分の記録との闘い、制限記録との闘いをしながら練習をしています。




学部は教育学部です。
高校は男子8割みたいなところだったので、今教育学部が7割女子みたいなところでなんだか戸惑ってます。1年たったのでだいぶ慣れましたが。
理工学部5人しかいないって言ってましたが、水泳部において教育学部マイノリティです。4年生含めて3人です。教育学部の方ぜひとも!!待ってます!!




出身は神奈川県です。
昨日、れいなは海のほうと言っていましたが、自分は逆で周りには山と田畑しかないようなところに住んでいます。
運が良ければ野生のシカやサル、食肉加工場に運ばれるブタのトラックに遭遇できます。
↓見にくいですが、豚トラックです

小学校から高校までいきものがかりの母校です。小学校の時にいきものがかりのライブに出演しました。
自慢はこれしかないです。何もない田舎なので。以上。




趣味は上にもある通りカプセルトイ集めです!
↓私のコレクション

こっちはマスコット系
こっちはストラップ系

毎月3000円以上ガチャガチャに溶かすほどの収集グセがあります。
今月はもうすでに5000円近く回しました。




自分の話はこんなところにしておいて、部活の紹介します。

部員構成は1人目のわたるが紹介してくれていましたが、男子も女子も大歓迎です👌👌
経験者はもちろん数年ぶりに水泳をしているなんて人もいますので!
また、ほとんどの学部学科の人たちがそろっているので困ったことがあれば相談することもできます(?)




私が思う 水泳部のいいところは
①自分のペースで練習に参加できること
②初心者経験者関係なくみんなが練習できること
③他大学との交流が多く、他大学の友達ができること
の3つです。

①②はみんなが書いているので割愛させていただきまして、③ですね
水泳部では公式大会の他にも
5大戦(横浜国立大学、横浜市立大学、関東学院大学、國學院大學、防衛大学校)という交流戦や
都立大OPEN(横国、横市、都立、埼玉、東工etc)という東京都立大学での記録会があります。

他大学の人とチームを組んで対抗戦をしたりします。
一緒に戦っていくうちに他大学の人とも仲良くなることが出来ます!!

サークルでは自分の大学内で完結してしまうことが多いので、この点が部活、なおかつ個人競技である水泳部の特権であると思います!!


水泳部に少しでも興味がある方はまずは練習に体験・見学に来てみませんか?
いつでも受け付けているので、まずはSNSのDMまでご連絡ください!お待ちしています



長くなってしまいました。お付き合いありがとうございました。

私の自己紹介ブログはこの辺にしておきます。

明日は水泳部で一番大学生をしているであろうあの方です。遊んで働いていつも楽しそう。(私の主観)
明日のブログにこうご期待。