自己紹介ブログ5 | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

おはようございます🐓こんにちは☀️こんばんは🌙



尾関千洋のリマインダーこと加藤玲那です。

今回の自己紹介ブログ、当日と翌日(つまり今日)で少なくとも3回は「ブログ書いて」って言いましたw

一敬とかちぃみたいなかわいい(?)かっこいい(?)キャッチコピー私も欲しかったんだけどな()



あ、謎多き少年が全然自己紹介をしてなかったので勝手に2枚写真を貼っておきます。

(1枚目右側と2枚目右から3番目)



真面目なように見えてちょっと抜けててとても面白い人ですよ、この方は。

あとね、超絶優しい。

少し心配になるくらい優しいです。

もうちょっと自己中になってくれてもいいと思うんですけどね😌

あ、来年度は謎多き人じゃなくなるのが目標らしいです🤭


ちぃも最近の写真がなかった気がするので勝手に写真を貼ります😁

彼女の写真、NGないらしいので😉

(かわいいね)


(写真に乱入されましたw それに笑っちゃってる事故画な私が写ってるけど気にしないで)

ちぃはお茶目でかわいい女の子です。みんなに好かれる子!って感じ☺️



それでは話を戻しまして

今回は自己紹介ブログということで、簡単に私の紹介と横国水泳部の紹介をしたいと思います!


まずは自己紹介

名前: 加藤玲那(かとうれいな)

学部学科: 理工学部機械工学EP

学年: 新2年

S1: Fr(?)

出身地: 神奈川(湘南!)

出身高校: フェリス女学院高校

趣味: かわいい子や物を見ること


私は横国水泳部には珍しい理工学部の人です!

理工学部なのは新2年~新4年の24人中5人だけなのでね🥲

機械工学EPは私だけです。

機械工学EPの後輩来てくれないかなぁ…

過去問とか持ってるものはなんでもあげるよ🥺

ぜひ入部して欲しい🥺

正直理工で部活をやるっていうのは少し大変なんだけれども、でもそれを補ってあまりある青春が横国水泳部にはあります。

テスト前とか課題が忙しい時とかには休みやすい環境になっていますし。

他の部活よりはずっとやりやすいのかなと🤔


あとはぜひ女子に入部して欲しいです🥺

現状、女子部員は新2年生5人だけなので、東工大とか千葉大とか、女子が多いところを羨ましく思ってて🥲

2月末に東部地区の大学の合同合宿があったんですけど、横国女子はツインルーム2部屋だったんですね🥲

大部屋でわいわいしてる男子とか他大の女子とかが楽しそうで、横国水泳部の女子もああなれたらいいなぁって🥺

今の人数はどうしてもちょっと寂しさがあるので🥺



今までのブログの担当の人たちが横国水泳部はいろんなスタンスで水泳に向き合えるところだ、とか、とても温かいところだ、とか言ってくれていたと思うんですけど、私も本当にその通りだと思っていて。

そしてそんな中で、横国水泳部には、ここに入らなければ存在しない青春が確かに存在するんです。

私たちは高校時代をコロナとともに過ごしてきたので、「The青春」って感じの高校時代を送れていない子も多いんですよね…

まあコロナじゃなかったら送れてたのかって言うとそういう話でもないんですけれどもw

横国に入って、水泳部に入って、みんなに出会って、本当は行きたかった大学とか思い通りにならないこととか、そんなことがどうでも良くなるくらい毎日が楽しくて☺️

「ああ、今のこの日々が青春なんだろうな」って思うんです。

合否を見て絶望した日から今日でちょうど1年が経ちましたけれども、結局横国に入ることになって良かったと感じますし、横国水泳部に入れて良かったと思います。この1年で、TLに流れてくる、あと少し届かなかった大学の合格報告を見ても「さらにもう1年やれば良かった」とは思わなくなっていました。

横国水泳部では、お互いの生活のこととか体調のこととか、そういった深い部分も少しずつ気にかけながら、でも決して踏み込みすぎることはなく、毎日を過ごしているんですよね。朝練に来られる来られないとかタイムとかで大体の調子は分かっちゃうからこそできることかな。

横国水泳部のいいところは、浅く関わってる人も深く関わってる人も、練習に来たら歓迎してもらえて、大会に来たら全力で応援してもらえるというところです。横国水泳部には、絶対に居場所があるという安心感があります。

これは、何にも代え難い大事なものだと思います。

とりあえず4泳法泳げます、ってだけでもいいんです。大学に入って居場所を見つけたいなって人に是非入って欲しいのがこの部活です。



話を戻さないとですね。


出身地は神奈川です。神奈川は神奈川でも、湘南地方の出身です。リビングや自室の窓から海が見える家に15年以上住んでいます。


私は小学3年生と4年生の2年間、選手コースで競泳をやっていたのですが、6年生になる時に水泳自体を辞めてしまって。そして、大学に入ってまた戻ってきました。これがS1にはてなをつけている理由です。S1が決まる前に水泳をやめてしまったので、この1年間はいろいろな種目に出てみたけれどなかなかこれってものが見つからなくて。なのでこれからもいろいろやっていこうかなと。全国公に出たいならなにかしらに絞らなきゃいけないのは分かるんですけどね…。まあもうちょっと自由にやりたいかな。全国公にも行きたいけど、今年はリレーに希望を託すということで。


趣味はかわいい子や物を見ることです。

こう言うとなんか変態ちっくですけどw

基本的にはアイドルとコスメが好きです。

かわいい新作コスメを見つけるとすぐお金を使っちゃうことが悩みですかね🤔

(もちろん赤字にならない範囲には収めてますけど)


自己紹介はこんな感じです。



最後にいくつか写真を

(合宿での1枚です。みんなでゲームをしてます☺️)


(水泳部で行ったディズニーの写真)


(男子もいるバージョン🤭)


(2月の大会の集合写真😆先に帰っちゃった4年生を合成しようという話になりみんな紹介中!って感じのポーズをしてます)


(明後日自己紹介をしてくれる萌生ちゃんと2人で行った新大久保でのツーショット。私は左側。萌生ちゃんかわいすぎ🤦‍♀️)


(テスト前にみんなで図書館で勉強)



(1月の大会でのオフショット。リレー後の女子が男子のリレーの結果を見ているところですね☺️)



相変わらず長く書きすぎました。すみません。

横国水泳部の魅力が伝わっていたらいいな…。



さて明日は、クールなように見えて実は誰よりもアツい心の持ち主(だと私は勝手に思っている)雅ちゃんです😉楽しみですね☺️



ではまた今度。皆さんお元気で。