練習頑張ったら嫌われました。(ウィンター振り返り) | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

 

お疲れ様です。

横国水泳部1年の浜田です。

一度練習ブログをさぼってしまったため、お久しぶりですね。

 

今回は12/11(日)にあったウィンターの振り返りです。

とりあえず結果はこちら↓↓

 

 

久しぶりの記録会だったり、久しぶりの短水路だったりして

先輩たちも割とやる気があったように感じ、気合が入っておりました。

 

唯一の同期の奥野くんも朝からテンションが高く

とっても楽しそうでした。

 

気になるbest!率は47(8/17)%でした。

かなりの人がS1種目に出場していたり、

種目間がとても短い中での記録会だったのに高い数値が出たのは

やはり全員で朝練を頑張ったからに他なりませんね。

 

で、そんな中、ぼくもおかげさまでbestを出すことができたのですが、

そこからの前主将の僕への風当たりがとてつもなく悪くなってます。

今日も何か話そうとするたびに「キモッ、黙れや」なんて言ってきます。

正直辛いです。もっと仲良くしたいですね、、、

 

でもちょっと嫌味がワンパターンなのが面白いので

もう少しなら耐えられるかもしれません、。

 

 

突然ですが、

W杯アツすぎますね。

ウィンターの日も試合前の朝4時から

僕の大好きな国フランス vs 大輝くんの好きな選手のいるイングランド

の試合がありました。

結果はネタバレ防止のために言いませんが、最高でした。

 

もちろん朝4時に起きようとしてバリバリ応援してから

ウィンターに行こうとしたのですが、

寝坊してしまい4時半からの参戦になってしまいました。

 

 

でも安定の攻撃陣に守備陣、そして好調のロリス。

ぶっちゃけ僕が出場種目でどちらもそれなりに良いタイムがでたのは

この興奮があったからに他ならないと思っています。

 

あとで発覚したのですが、2Brに至っては生涯Bestでしたね、

これは嬉しい。やったー。

 

まだまだW杯は終わりませんからね、

準決勝はモロッコとかいう若造があがってくるそうです。楽しみです。

 

ぼくも200mで前後半15秒落ちなんていう芸当をしてしまいました。

課題は残ります。

フランスが優勢の状況でラフプレーが多くなってしまう癖が治るのと

ぼくの前半飛ばしすぎて後半見るも悲惨なことになる癖が治るのでは

どちらが先でしょうか。

 

まだまだ頑張っていきたいです。ほなまた。