単位ふぉーるがいず | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

どうも2年の瀬川です!



先日模擬授業をしました!


大学生相手に小学生相手のテンションで授業するのはメンタルが鍛えられます。


先生頑張ります。





ついに関カレまであと1週間、カウントダウンも4年生に入ってきました!



うちの4年生は人数が最も多く、4年生ながらたくさん練習に来て盛り上げてくれます。

ありがたい!


ぜひとも最後の夏を華々しく飾ってほしいです。




今日のメニュー↓↓





今日はフィン&パドル、英語ではFin&Pa、通称フィンパが印象的でした。


普通に泳いだらFrでも出ないようなタイムがBaで出て楽しいです




4本とも29秒、足すと200Ba159ということで、なんと日本選手権に出れます。


でも僕のベストは240

全く不思議なものです。





真面目に振り返ると、フィンだと力強くキックが打てるのですが、スイムだとそれができず、足が止まってしまうのが原因でしょう。


これで解決!全国公突破!と浮き足立って最後のhardに臨みましたが、いつも通りのタイムでした。


無念、、


まだまだ全国公は遠いです。


原因が分かったとて、肝心のキックが激遅なのでね。

練習についていくので精一杯です。


キックを強くして、他大学の練習すらも意気揚々と参加できるようになりたいものです。




練習の振り返りは終わり!



さてこのタイトル、なんだか分かりますか?



これは今話題の世界で大流行、時代の最先端をゆくゲーム、Fall Guysを楽しむ水泳部のグループ名です。


12年、とんで4年の数名で夜な夜なやっています。



このブログを書いている今(昨晩)もやっています。


今3位でゴールしました。

僕がエースです。

リリー・リーパーが大好きです。



これがまた楽しい!


12人集まると自分達で部屋を作れるので、横国に限らず参加者大募集です!





グループ名はよく単位を落とす4年生がつけてくれました。

僕は単位を落としません。



教育学部なのでテストはほぼないですが、レポートと指導案、模擬授業はたっぷりです。


期限的に全国公まで持っていきそうなので、みんなで「図画工作化における指導と評価の一体化」について議論しましょう。




これから始まる2連戦、全員で良い結果が出せるように頑張りましょう!



それでは!