相模原春季短水路 4年生ラストレース! | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

どうも1年の瀬川です!


今日は相模原春季短水路記録会が行われました!

開催に携わってくださった方々、ありがとうございます。


そして4年生はついに大学ラストレース……




4年生はまた改めてしっかりとブログを書いてくれるかな?いや、書いてくれるだろうと思うので、今日の大会は僕が振り返ります。



まずは今日の結果から!








新挑戦の種目もあわせると、ベスト率は47%、なかなかいいのでは。



時間があるので、1人ずつ感想を言っちゃいましょう。

興味のない方はページをお閉じください。



まずは1


大輝クンは2フリです。

僕からしたらとても速いですが、納得はいってないようで。


前半が〜とかなんとかわちゃわちゃ喋っていました。


良いタイムが出ると人を煽り出す癖があるので、次は満足いくタイムで存分に煽ってほしいです。

がんばろう同期



僕は1バックで目標を達成しました!


ずっと夢見ていたようなタイムでしたが、高校のベストを5秒以上縮めなきゃなので卒業までになんとか、と思ってたものを1年で達成できてびっくりです。


次は長水でこのタイム目指して頑張ります!

フリーはしばらく自粛。




次に2


はまは1フリがいい感じでした。

ブレが微妙そうだったので、フリーは良いタイムそうで良かったです。


次はブレでもベスト、全国公期待してます!


でもすぐにバックで追いつきます。待っててください



開は肩を痛めてたりゴーグルをつけ忘れたり、災難が重なってしまいました。


でもターンは上手かったし焦りながらもよく泳げてたので、試合慣れしたらすぐにベストが出るはず。


一緒に50m30秒切り目指して頑張ろう!



和葉さんはいつもも今日もありがとうです


今日は暇な時間も多いし暑いしだったけど助かりました。

マネージャー新入生も入ってほしいですが、これからも変わらずよろしくです!




さらに3年生


光太郎さんは半ブレベスト!

十分に練習が積めてないながらもフォームを変えてベストとは、さすがです。


光太郎さんにもすぐ追いつけるよう頑張ります。

卒業までに今度は一緒にもう一度半バックやりましょう!



康平さんは次に向けて期待が持てる泳ぎだったようで嬉しいです。


見てるとやっぱりよく進むなあ速いなあって思います。


渉矢さんは4年になっていっぱいベスト出たので、康平さんにも期待してます!




そして今日の主役の4年生!


春香さんは最後の方そこまで練習ができなかった中、ブレは目標を大幅に超え、フリーも最近の大会と遜色ないタイム、すごいです。


やっぱりブレがカッコいい!

一生勝てそうにないです。


1フリも負けてしまいました

一勝一敗で終わりです。


1分切れそうになったらまた出るので、機会があれば勝負しましょう!!

前半も後半も勝ちます!




渉矢さんは両方ベスト!!


半ブレは目標の28秒台まであと0.01スタンドで見ていた僕達まで全員が最後にベストだけど悔しいそんな気持ちでした。


そんな中での1フリ、ブレほど練習してないのにめちゃくちゃ速い!


満面の笑みでレース前の2倍くらいの声量で

「いい!これはいい!!」

と言ってたのが印象的です。



ほんとにカッコいいですね。

顔だけじゃなく全部。

憧れの先輩でございます。





4年生と出る大会も最後ですか、寂しいです。

渉矢さんがいない三ツ沢上町からの帰り道、これまた寂しい。



最後まで練習に来て大会も出てくれて本当に感謝です。


個人的に僕はお2人の前で目標を切れて、カッコいい姿も見れてとってもいい日でした!


これからもいつでも来てください!





これからはきっと新入生も入って新体制、4月から夏に向けてまた頑張っていきましょう!




それでは!