残留希望!! | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

こんにちは、藤田です。


今日のメニュー↓

木曜日の練習が雪(の予報)のせいでなくなったので、4日ぶりの練習でした。
今年は雪のタイミングが悪いです。

めちゃキツかったです。
最後の一本はリタイアしました…

自分で作ったメニューなのに情けないです。

モチベはあったんです。




なぜなら僕の応援するサッカーチームのチェルシーがクラブw杯で優勝したからクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

リアルタイムでは見てないですけど、相手のパルメイラスも素晴らしく、延長までもつれていました。

115分での勝ち越しはハイライトでも大興奮!!
ハイライトはyoutubeのFIFA公式チャンネルであがっているので見てください!


実はチェルシーは9年前にクラブw杯決勝でパルメイラスにやぶれています。横浜で。

だからチームで唯一その敗戦を知るキャプテン、アスピリクエタにとってはリベンジ達成&優勝です!

アスピリクエタはチェルシーに来て10年になります。
僕はロシアw杯からサッカーを見始めたのでその殆どを知りませんが、本当にチェルシーのレジェンドだと思います。

プレー面ではセンターバック、左右のサイドバック、ウイングバックを高いレベルでこなし、精神面でもチームを支えてきました。ミスターチェルシーと言ってもいいでしょう。
今シーズンも序盤は3バックの右、リースが離脱してからはウイングバック、4バックに以降してからはサイドバックです。本当にありがたい。
今回の試合でもpkキッカーのフリをして相手の妨害からチームメイトを守ったそうです(ハイライトになかった)

最近は移籍の報道が出ていて、バルセロナ行きが確定的とまで言われているものもあります。でももしそうなっても、10年チェルシーに尽くしてくれた功労者を盛大に送り出したいです。

アスピリクエタが如何に素晴らしいキャプテンかを伝えたいのに自分の表現力のなさが悲しい

アスピリクエタ最後のシーズンかもしれない今年、クラブw杯をとれたのは嬉しい!!
今週からclラウンド16!!
厳正な抽選の結果(笑)リールと戦います。