我慢の1週間 | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

どうも、1年の瀬川です。


今日は寒い!ただでさえ寒いのに、帰り道には雨も降り注ぎ、散々な目に遭わされました。


散々な目に遭う前の今日のメニューと結果↓↓





IMがなかなか辛かったです。僕はメニューに書いてある3分はできないのでそれより遅くしてもらいましたが、それでもキツい…



でも収穫として、最後の25の3セット目、バサロを長くすることを意識したらそれまでより1秒ずつ上がりました。バサロが上手くなったのでしょう!




ウィンターの200ではバサロを駆使して、25mにつき1秒ずつベストから縮めれば、計8秒、あとなんやかんやで1秒縮めれば、目標の2分40秒を切れるわけです。

うんうん、いけますね。



今回のウィンターに向けては1ヶ月頑張ってきたので、いいタイムが出てほしいです。








そんなウィンターをはじめとする大会に向けてですが、僕は遅いながらも、いろいろとちょいちょい我慢して臨んでいます。


3日前から炭酸やお菓子を口にしないようにしたり、前日は油物を食べないようにしたり、1週間前からは無駄な運動を控えたりと…




体に効果があるのかは分かりませんが、精神的には良いんじゃないかな〜と思ってます。





もう1週間前に入っているので、昨日から変なことはせず、安静に過ごしています。





お菓子や炭酸など、我慢すると余計欲してしまいますが、そういった欲を抑えることも目標達成への道筋だと信じて、精進していきます。




後5日頑張りましょう、それでは!