こんにちは | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

 

初めまして、経済2年のカイです。

これからよろしくお願いします!

 

 

早速ですが、こちらが今日のメニューです。

 

いやあ、きつかったですね。とは言っても、これは僕と1人の体験生を除くみんなが受けたトレーニングメニューでして、初心者の僕は別メニューだったんですね。

 

 

これが僕が受けたメニューです。

 

「バタ足50メートル」10セット

「50メートル・2イージー・1ハード」4セット

 

ショウリさんが即興でご考案なさったメニューでしたが、最適な負荷だったと泳ぎ切った後僕は思いました。

というのは、一番最後のハードで息切れのなか、ちょうど右足のふくらはぎをつった状態で泳ぎ切ったんです。

 

「ギリギリ死なないくらい(苦しい)ですね」

 

そう言うと、うなづきながら、「それぐらいがちょうどいい」と満面の笑みで答えたトモミさんの顔は一生忘れないでしょう。

 

 

今僕が泳いでいる時、最も頻繁に浮かんでくるのは、「死ぬ気でやってみろ、どうせ死なないから」というフレーズです。

 

どんなに呼吸が苦しくても、倒れてしまいそうになっても、最悪の場合助けてくれる仲間がいる。死ぬことはない(だろう?)

だから、できる限り限界を追求することを胸に留めています。

 

 

経験者の皆さんと同じメニューに耐えるためには、まだまだ自分のベストと向き合う時間が必要です。

 

 

とりあえず

頑張ってみます

やってみます!

 

 

ありがとうございました!