明日はドライブの予定 | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^







こんばんは🌆山下です


やっぱり動かない時間が長くなると
気になってしまう体重。


僕も受験期間に激太りした人間なので
どうなるかなぁと心配していましたが、、、




キープ継続中です🙆‍♂️

自粛期間中は1日1回は外に出て、
運動するように心がけてました。

朝に散歩したり、
昼に弟とキャッチボールしたり、
妹と縄跳びしたり、、、

太陽浴びると気分も良くなりますしね。

ほんと自粛と気分転換のバランスって
大事だと思います、切実に。



ところでところで

彩佳から与えられたお題は

「青森県の魅力🍎」

「ディズニーが再開したら乗りたいアトラクション🏰🐭」


でしたね。暇なんで2つとも書きます。


まず青森県の魅力。


①海鮮うまい。



何回かブログに載せたことあるかと思いますが!

「みなと食堂」さんの
平目漬け丼

これがバカうまいんですよねぇ。。


行列も出来ちゃうくらいすごい有名なお店です

そして海鮮で外せないのが
八食センター

青森きたら行ってみてください。

市場で買ったお魚、その場で焼いて
食べられます。クソうまい。


②夏の祭り
夏といえばやっぱり祭り。青森の祭りといえば

青森ねぶた祭り

ですよねぇ。

それ以外にもあるんですよ。


実は青森にはいろんなねぶたがあって
その中でも有名な3大ねぶた祭と言われるのが

弘前ねぷた
五所川原立佞武多

ねぷたは入力ミスではありません。
こういう名前なんです。笑

どれも迫力ありますよ〜
(青森ねぶた祭りしか行ったことなくて、
小さい頃だったから記憶もないけど)


ちなみに!
ねぶたじゃないけど地元には
八戸三社大祭
があります。


これも良い。ぜひ調べてみてください!


③良い意味で何もない。

弟に聞いたら、こう返ってきました。

確かに都会は人多いし、どこも混んでるし

のんびり過ごせますね。気持ち良い。

けどこれ、青森県の魅力じゃなくて
田舎の魅力じゃないの?って思った方

タワーオブテラーに乗って落ちてください。




ということで、2つ目のお題。

「ディズニーが再開したら乗りたいアトラクション🏰🐭」

もうこんなの聞くこともないでしょう。

あれですよあれ。
誰もが乗ったことのある。
あのアトラクション。


そうです。















と言いたいところですが
あえて答えません。



ねぇ?大智?


分かるでしょう??



ということで答えは
大智が言ってくれるでしょう。




ということで次回のブログは

「山下翼が乗りたいアトラクションの答えとその魅力」

「大智が好きなポケモンTOP3」


の2本立てでお送りいたします。

ジャンケンしたくなる終わり方ですね。



アトラクションのお題は、決して書くのが
めんどくさくなった訳ではありません。
大智なら、いや同期なら分かるでしょ!!


あとポケモンやってないなんて言わせません。
やってなくても3匹くらい分かるでしょ!!


とかいう無茶振りしながら
終わりたいと思います。




・Twitter(DMから連絡待ってます!)
@Ynuswim

・LINE(新歓係に繋がります!)

・メール
ynuswimming@gmail.com

HP(練習計画や歴代記録など)