みんなカレー食べたいよね | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

こんにちは
今日のブログは3年内藤が担当します🙃






ブログが回るのがはええです
お願いです4年生来の皆さん来てください
みんな待ってますよ
莉央さん昨日のLINEはなんだったんですか😇
明日からもーにんぐこーるしようかな






まあこんなに熱烈オファーを4年生に送っている自分にもびっくりです
なんでかな、幹部の時より朝アラーム聞こえるんですよね
目覚めがいいんです






この調子で3年早起き苦手キャラを脱却したいところです
まあこういうブログ書くと次の日に大体寝坊するので、この辺でやめて明日気をつけようと思います🙃







さて今日のメニューです



しょうや作メニューです


渉矢のメニューの日はスプリントが来るんじゃないかみたいな前評判を覆してわりと基礎体力的なメニューがいっぱい来てるので、毎度びっくりです😳





褒めてるよ?きつかったけどね😂





基礎体力は大事だし、こういうメニューはレースにジャストで適合するような感じはしないんですけど、単純に長い時間ずーっと泳ぎを崩れないように泳ぎ続けるのは大事ですよね





ただ回るだけは良くないですが、やはり効率の良い泳ぎを落とし込んでいくにはこういう泳ぎ込みで身体に染み込ませるのが効果的だと思います






僕は一番上に書いてあるやつでやらせてもらいました

脈拍を意識して、ずーっとHR27前後ぐらいで泳ぎ続けられるようにしつつ、フォーム意識しつつって感じで泳いでました
ターン後7mのUWが案外効きました…☠️
最近は壁周りを丁寧にすることも意識してるので、こういう制限でより意識できたので良かったです





最近調子がげきわるなんですよね…😅
今日も最後に半バタやらせてもらいましたけど、感覚的にはもう少し速くてもいいなあって…



何測ってもそんな感じなんで本当にさきが不安ですが最初の耐えどきと思ってがんばろ〜と思います😂





翔理には50mくらいならついていけるように頑張るよ💪
翼は今のところ余裕そうですね♨️♨️♨️
スプリントは意地でも負けたくないのでまた次もぼこぼこにしようと思います♨️♨️♨️










(彼は煽ればもっと練習に来てくれるはずです
期待しています✋️)












朝がさみぃし暗ぇしで、なかなかしんどい季節になって行きますが、専修の試合も実はもう2週間切ってるし、ウィンターも後1月ちょい
すぐ来てしまうので1回1回大事に練習をして行きたいです💪








ということで終わりにしようかと思ってたんですが、忘れてました告知です!

















11/2〜4といえば何の日でしょうか???



そうです、常盤祭の日です!!
水泳部は今年も伝統のキーマカレー🍛を販売します!!





今年も2年生が中心となって準備を進めてくれています!



今年は経済棟の近く?ちょっと正確な場所うろ覚えですが、メンストのどっかでお店を出しているので(適当)、是非お越し下さい!
本当に美味しいです!



(多分そのうちもっと詳細な情報を誰かがブログかTwitterに誰かがあげてくれるはずなので、お待ち下さいm(_ _)m)







ご来店お待ちしております!!!










秋季公認まで12日🔥🔥