まぼろし | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

こんばんは
3年の内藤です






またこのブログに登場してしまいました
ということはつまり、そういうことです
お察しください






とはいえ流石に今まで通り泳げるとは思っていません
色々あるので、まあ出来る限りは泳げたらなあと思っています








辞めようかと思って9月中サボり続けて、オフシーズンも泳ぐタイプだった自分としては入学後最長のブランクを空けてしまいました




やるからにはベストが出したいので現役生の邪魔にならないように気をつけながら練習頑張ろうと思います💪
みんなもうしばらくよろしくね









それでは今日のメニュー




今日も翔理のメニューです✨
なんていうか、丁寧なメニューだなあっていう印象です



久々のスイムだとどうしても体力が落ちてるので、距離が長いとフォームが意識しきれなかったり、集中切れたりしがちです



その辺しっかり考えてレストしっかり取れてかつ距離も短く区切ったメニューを作ってくれてるのかな〜と思います






おかげでとてもやりやすいです
ブランクで感覚が消えたので、どうせなら前より良いフォームを再構築しようと、最近はいろいろ考えながらやっていますが、考える余裕があって本当にありがたい…





メインもレスト長いので頑張れてます
まあオフ明けのじいちゃん状態なので最後の方は多少死にそうですが、そのくらいは頑張らないとですね





結果がこちら






今日は感覚が良くなかったです
昨日ウエイトしたせいかな
そう考えればタイムは悪くないのかなって気がします
気にしすぎないことですよね







最近はウエイトも多めに入れてます
今までやってなかったのも入れたりして
泳いでなかったおかげか、ウエイトに関してはMAXの重量も上がっていて成長が実感できて楽しいです





まあせっかくついたものも水中で使えないんじゃただの重りなので、泳ぎにうまく適応させていければなと思います








まだ練習始まったばっかりですが、オフ期間意外と泳いでる選手が多いみたいで、思ったよりみんな泳げてる気がします
みんな泳ぐの大好きやん





部員によっては自分で試合を見つけたりして練習のモチベにつなげている人もいるみたいです
シーズン初めの試合は基準になるので、ぜひ頑張って欲しいです
特に自分がウエイトに巻き込んだ組は結果につながると良いなあ







僕も11月に試合に出るので、当面の目標はそこでメンタルブレイクしないこととベンチプレスのMAXを更新することです








そろそろ終わりにしましょう
明日は康平メニューだとか

夕方ごろ部のLINEにすごいメニューが送られてくる夢を見ましたがやはり幻だったようです





シークレットメニューがなんなのか、ワクワクしながら床につこうと思います





今シーズンはメニュー係が3人体制とのことで
みんなの個性豊かなメニュー楽しみにしてます
のびのびつくってね








だらだらと長い文章すみません
寝坊はまずいのでそろそろ本当に終わりにします
それでは✋️