月の満ち欠けとブログの周期一致しがち。 | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

こんばんは。
ブログ担当か分からないけど、そろそろな気がするので書いちゃいます。大久保です。





今日は横市と関学の一部の人たちが国大に来てくれました!!



今日は雨が急に降ったと思ったら、太陽が出てきてかんかん照りになったりと、普段の倍くらい体力持ってかれそうな忙しいお天気でした。



横市の柚芽香は昨日も来てくれたのですが、背中が日焼けで真っ赤になっていました。笑

本人曰く、「日焼けしてる方がカッコ良さそう」とのことだったので、後悔はしてないらしいです笑



私はここにきてついに付いてしまったゴーグル焼けにため息です。笑




でも、いっぱいの人数でワイワイ泳いで、倉庫にあった誰かのビーチボールでバレーして、楽しかったです☺️






と打ったところでメニュー載せてないことに気づきました。



はい、メニューと結果です▽









今日はレースペースをやりました。


タイムを狙うというより、レースの泳ぎを確認する方に重きをおく練習でした。



人数がいたので、競う相手がいてレースに近い泳ぎを意識しやすかったのではないでしょうか!




私は50×2をFrでやりましたが、まだまだ後半の泳ぎがうまくいきません。

呼吸ばかり意識してしまって、泳ぎが疎かになってしまうんですよね。


私、今週末の関甲信が人生3回目の1フリでして(1回目と2回目も直近1ヶ月以内)、1フリビギナーなんです。

でも、
今まで100のフリーって、半フリみたいに突っ込んだら保たないし、抑えるには短すぎるしって感じで、中途半端な距離で嫌い!って思ってたんですけど、
ここ数ヶ月泳ぎを教わるうちに1番好きな距離になりました。笑



経験不足ではありますが、けっこう楽しみなので、
この夏の締めとして師匠に報告できるくらいのタイムと順位で泳ぎたいですね〜











あと書くことは、、


まあせっかくの機会なのでちょっとここに書き残しておきますね。

私がいつか見返す用なのでみなさんはここで閉じてもらって構いません。笑








数日前やっっっともう1年やる決心がついたんですけど、
やるからには最後の夏何か結果を残したい
と思いました。



今シーズンは、いろんな種目に出て、ほとんどの試合で何かしらでベストが出てって感じでenjoyしたわけなんですけど、
やっぱり夏の試合を見ていると、結果を残した人ってキラキラしていてカッコイイって感じました。


だから、来年は勝負に勝ってenjoyしたいなって思いました。
そのためには試合で経験を積むことも必要なのかなと。
だから来シーズンは今年よりは種目を絞ろうと考えてます。


その種目が、さりげなく"HPのプロフィール欄に残っているS1"ブレなのか、静かにベストが出続けているコンメなのか、今年初挑戦してみたフリーなのかはまだ未定ですが、まあそこはオフ期間にでもゆっくり考えようと思います。





とりあえず、ここ何ヶ月間かみんなからもらった言葉、たくさん心に響いてます。
ありがとうございました😌
そしてこれからもお豆腐メンタルな私を助けてください。笑








というわけで、



終わり🌝
(ここの絵文字、毎回その日付近の実際の月の形で選んでるんですけど、なんかいつも満月あたりなんですよね笑)