充実の週末 | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

こんにちは!
本日のブログ担当は内藤です!!








先週末、センター試験に伴う学校の休みに合わせて、同期で熱海の方に行ってきました!





いやあ、食べ物は美味しいし、温泉も気持ちよくて(すぐにのぼせて翼に呆れられてしまいましたが…😅)、本当にいいところでした…☺️





1泊2日の短い旅でしたが、
旅行っていいなあ…同期っていいなあ…
としみじみ思いました




また行きたいですね、行きましょう😊
ちなみに、今回も運転は任せっきりでした
練習します😇😇





また、日曜日は去年新潟に合宿に行った組でご飯に行ってきました!(遊びすぎですね😅)




久々に会う方ばかり、まず私服で会うことがほぼ無いのでとても新鮮でした!
次は全員が引退したら集合とのこと…
楽しみですね☺️







なんて充実の週末も終わり、目の前には相模原短水路とテスト☠️です





前回はテスト期間で体調を崩してしまったので、今回は健康に乗り切るのが目標です
テスト明けにもレースがあるので、そこでもきっちりタイム出せるように頑張ります💪







↓↓それでは本日のメニューです↓↓




ブロークンです☠️
思ったよりタイム悪くて青ざめました😨





みんなの結果は人それぞれだと思いますが、良い人はこの調子で、悪い人はあまり考えすぎずにやっていって欲しいです




さっきの青ざめた発言と矛盾しちゃいますが、今週はタイムに固執しすぎないことを意識してます


タイム出るのは嬉しいですし、それに越したことはないですが、実際本番が一番大事なので、そこで出れば良いかなって




今は記録よりフォームを綺麗に泳ぐこと、非常に抽象的ですが、「良い泳ぎ」をする事を意識してます



これが吉と出るか凶と出るかは分かりませんが、
ここ最近の試合、調整がうまく行った試しがないので、今回はちょっと意識を変えて挑んでみようと思います!






今年初の試合、良いスタートが切れるように、調整がんばります💪










勉強しなきゃですが、
お休みなさい💤










相模原短水路まで   4日