再始動 | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

明けましておめでとうございます。
本年も国大水泳部をよろしくお願いします。






新年初ブログになります!
2年の内藤です!







国大も冬休みを終え、4日から講義が再開されています
そして今日、7日から水泳部も活動再開です





久しぶりの5時起き。鬼でした。
今回の年末年始は、起床、就寝の時間はしっかり管理してオフ明け苦しまないようにしようと試みましたが、そんな誓いは年明ける前にもう挫折してました😇





幸い昨日早く寝たので今日はなんとか起きれました
明日以降が勝負ですね、頑張ります💪








↓↓それでは今日のメニュー↓↓





オフが続いていたので、優しめのメニューです。








優しいよね…?







僕のメニューは時々(?)暴走するので、僕がそれに気づいていなかったら誰か教えて欲しいです😅






サイクル長め、強度も抑えて、忘れてたフォームを思い出してほしいなって感じで作りました




オフ明けは感覚を忘れがちですから、気をぬくと間違った身体の使い方が土台になって、最悪癖になってしまいます。
逆にいえば、年末までの泳ぎの悪い癖をただすチャンスでもあるので、集中して取り組みたいところです。




とはいえ、メニューにもある通り試合が目前に迫っているので、こういう練習にあまり時間をかけることはできません




慎重に作ったフォームが崩れないようにしつつ、練習の質を上げていく。質の高い練習をこなす。
考えれば考えるほど難しそうですが😅選手としての力が試される時期だと思って、頑張っていきたいですね💪






何はともあれ、国大水泳部は再始動です!
まずは月末の相模原短水路!
今年最初のレースでベストが出せるよう、頑張っていきます!















みんなが笑顔で終われる1年になりますように。













相模原短水路まで 19日
冬季公認まで        55日