競り合い | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

こんばんは!

本日のブログは1年生内藤が担当します😊



もう11月も最終週です
金曜日には12月に入っていると思うと恐怖すら覚えます😱
時間の流れは速いなあ…




朝もどんどん暗くなって最近は駅についてもまだ真っ暗です
前は自転車こいでるときに夜明けが見れたのに…




これからもっと寒くなると思うので体調にだけは気をつけなきゃですね(あと寝坊にも)






↓↓それでは本日のメニューです↓↓
{7C68F6A4-BBE2-4382-B4E7-B1E9BD3DE19F}


ついに試合の週に入りました
がっつりテーパーはかけませんがDrillやchoiceが多めで、負荷や内容を自分たちで考えて変えられるようなメニューでした



時間も限られている中でこういうメニューを考えるのは大変だと思います
作ってくれているよしきさんには本当に頭が下がります🙇


しっかり集中してこなしていこうと思います💪




ところで、今日のメインは50mのHardでしたが、ラスト前のハード、自分がFrをやったタイミングで隣を泳いでいた某スプリント先輩が猛然とスパート!!!



この一本のために溜めてましたね😑笑
思わぬ競り合いに焦りましたが自分も意地で張り合いました



あのメニューで力を貯めるのがいいことかは分かりませんが(笑)競るってやっぱり大事ですね

楽しいですし何よりいつも以上に力が出ます
実際自分もタイムが上がりました



お互いそう刺激しあって高め合えたら嬉しいです



明日からも頑張りましょう💪
対抗心むき出しでいこうと思います☺️笑



 




それでは今日はこの辺で✋️






都南部まで6日
ウィンターまで13日