和菓子の世界 | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^



こんばんは。松永です。
昨日の新歓が楽しそうで、なんか悔しかったです。
かれこれ半年くらい焼肉に行っていないので、それを含めて明日の鍋納めは楽しんでやりますキラキラ


さて、今日のメニュー↓↓↓

{242C9551-3257-4F6D-A94F-CEA99D78125F}


内容自体はきつくなくて、自分でしっかりメリハリをつけられるようにする練習でした。新入生も来て、マネがいてくれて、すごくいい環境で泳いでます。
ゴールデンウィークの合宿に向けて気持ちは高まるばかりです。

そこで耐えられるように今は集中するのみですね。



さて、本日は和菓子の世界ということで職人技が美しい和菓子を見て行きましょう。

{129CD91D-003A-4C2D-8FD8-B02F7306F823}


ザ・和菓子って感じのフォルムですね。お菓子であるとは思えないぐらいの繊細なタッチで形を作っているのでしょう。
食べるのがもったいなく感じてしまいます。

{5BA8EFD2-911A-4CE2-A5F4-603AD3FBF782}


次はこちら。ゼリーのようなもので、中に金魚を模した色付きのゼリーを入れることで、夏を表現しています。
見た目も涼しげですし、夏に食べたい和菓子ですね。

{DB5E26C0-25AE-476A-8BD1-6FBE4285372E}


金平糖も和菓子に入れてあげましょう。よく見ると結構綺麗ですよ?

{3D28BD17-96E7-4D2C-87E2-F289E5772F01}


そしてこちらが、信玄餅の進化バージョン。鮮度が大事なこのお菓子は、作ってから30分しか持たないそうです。
美しいですね〜。飾っておきたいです。





{5674D9AA-FDCC-4323-8913-C0146143FCCD}



なぜ急に和菓子の話をしたかというと、こいつがローソンにいたからです。
品名を見るとなんと和菓子って書いてある!!
和菓子っておもしれーーって感じで勢いでまとめてみました。

やっぱ、おいしいほうがいい気がしました


ではこの辺で。