たるんたるん | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^



こんにちは〜!
松永です!!

そろそろ本格的にテストが始まりまして、
周りがそわそわしています。
わけがわからない式変形を詰め込んだり
馴染みの薄いつづりの単語を詰め込んだり


いきなりやることが増えた気がしてます笑


そんな中でもメニューは長めのきついやつ。。。
来週はラクテート。
苦手感が強い上に、最近は泳ぎがグチャってるので
ただ怖いです。笑


↓↓↓
{030533E4-AC1D-40B7-A905-29EAE864B0B3}


得意のキック!!


…のはずが、

全然進まないーーー( ´Д`)y━・~~
感覚ではいつも通りなのに。




そもそも人間には
高性能な恒常性維持機能がついており
以前と同じように体が動くように
設計されているそうです。



裏を返せば、以前ほど柔軟性や筋力がないにもかかわらず
同じ動きをしようとするので
調子が悪いと感じたりするらしいです。



もっと適応力あると思ってたわーー
人間。



そんなわけで
最近は練習がたるんたるんです。



水泳こえー
後輩練習強いから余計にこえーー



まぁ、泳ぎますか。


でわっ(^^)/