新たなスタート | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

こんばんは!

今日のブログ担当の原田貴之です!






とうとう関甲信が昨日終わってしまいました.


長かったようであっという間だった気がします.


これで水泳部は形式上引退という形になります.


自分なりにこの2年半を振り返ってみたいと思います.


大学に入学したばっかりのときは今までのようにどんどんベストタイムを更新していって今頃は全国公の標準記録なんか普通に突破して、決勝なんかにもいけたらなあって思ってました.


でも現実はそう甘くはなかったです.


現実は2年半の間高校のベストを200や400で更新することができませんでした.


別に高校の時のタイムが速かったわけでもないのにどうしてここまであの時のタイムがこんなに遠いのだろうと悩みました.


大会の度に自信が持てなくて、その結果いつも満足のいく結果を出せなくてこの2年半大会がとても憂鬱でした.


ベストを出せずただ辛い現実を叩きつけられる大会に出るのが本当に辛かったです.


大学まで水泳を続けてこなかった方が良かったんじゃないかと何回も思ったし.


今まで何百回も落ち込んだし苦しかったです.


こんなに苦しい思いまでして水泳を続ける意味が分からず練習をする気にならなかったこともたくさんありました.


でもやっぱり水泳は好きだしもっと速くなりたいから今まで続けてきました.


そしてそんな中昨日、一昨日に関甲信がありました.


800に関しては大学に入って初めて出場した種目なので何とも言えませんが去年のタイムより10秒以上速くなって、ペース配分がちゃんと出来ればあと10秒は速く泳げたかなって思います.


400に関してはあることがあってレース直前に集中できず今の力を出し切れなかった感じがして後悔が残ります.


タイムは大学ベスト+1秒でした.


調子が良かっただけにベストを更新できなかったのがショックです.


そして800リレーでは自分の200のラップが2分11秒04で高校の時のベストタイムの2分13秒01を約2秒更新できました.


この関甲信を振り返るとやっと高校の時の自分に勝てるようになったかなって感じです.


やっと大学の水泳生活のスタートラインに立てた気がします.


今までとても長かったです.


気がついたらもう引退の時期が来てしまいました.






しかし、






こんなところでまだ引退はできないです笑


せっかくここまで来たのに引退なんて出来るわけないです.


大学の水泳生活はあと1年半しかないですが大学を卒業するときに4年間水泳を続けてきて良かったと思えるようにしたいなって思います.


関甲信で高校の時のタイムを更新できたからといってまだまだ自分の出したいタイム、目標には遥か遠く及ばないものです.


スタートが出遅れたからといって大学当初の目標を変えるなんてことは僕の頭では出来ないのでものすごいスピードでタイムを上げていく必要があります.


とりあえずあと1年半もがいてみます.











では今回のテーマ「9月に頑張りたいこと」


どうしよっかな!

とりあえず筋トレをしっかりしてあと走ったり縄跳びして体力も付ける!


速くなるために筋力をつけてしっかりした体をつくろうと思ってある程度努力したつもりだったんですけど今日温泉で体重を測ったら春に比べて3キロも減ってしまっていました(-.-;)


これって筋力落ちてるのかなあ(-.-;)


急には無理だけど来年までにはちゃんとスポーツ選手のような体型になれるよう努力したいです!




あと、体の骨格を矯正したいと思います.


今О脚がひどくて先日整体に行ってみたら膝が10センチくらい開いてるとか(-.-;)


9月中に通ってくっつけてみせます!


あと猫背も少しあり、骨盤もずれているようです苦笑


骨盤がずれているせいで左右の足の長さが2センチくらい違うのだとか笑


これらの骨が正常な位置になれば身長がもう少し伸びたり水泳のタイムが伸びたりしないかなあって少し期待してます笑




あと、英語も頑張ろうと思います.


とりあえず単語をしっかり覚えてリスニング力も鍛えます!


目指せ単語100000個笑


リスニングは9月末迄に受験期の時のリスニング力を取り戻してみせます!






長くなってしまって済みませんでした.


この2年半に関してはまだまだ書き足りないことがありますが今日はこの辺にしておきます.

書ききれなかった事に関してはまた機会があった時に書きます.


ではこのへんで!

ではでは( ̄^ ̄)ゞ