気がつけば朝。 | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

前日と前々日のお二人は見事にそんな感じだったのではないだろうか
朝の状態を見てみたかったものです(笑)

私ですか、ええ役員に行ってました
現地集合だったのと終わりの時間が早かったのが救いではありました


さて今週は練習はオフで地方組は実家に帰省などしているみたいですね
私は生まれも育ちも神奈川なため地方組が多少羨ましくもあります
引きこもり気質の人間にとっては首都圏に住むメリットがあまりないですし
ネットが発達し、ヤ○ト運輸などが全国配送していれば地域格差というのもそれほどないのではないでしょうか
それでも東京一極集中してしまうのはテレビが東京ばかり放送するからか
企業も本社はほとんど東京ですし、なにかしら対策をしないとただでさえ酷い満員電車がもっと酷いことになってしまう
これほどネットワークが発達した今、同じ時間・同じ場所に行かなくてはいけない理由などないのではないだろうか
何も皆と同じことをしなくてもいいとは思うのですが
基本的に日本は好きだがそういうところは日本の悪いところではないかと思います

そんなことばっかり考えていると勉強がまったく進みません(笑)


では一昨日の役員での出来事を少し
計時役員をやっていたのですが自動計時の補助で手動計時をストップウォッチで取る仕事だったのでいつものように正確な計測を狙っていたところ、次の組で泳ぐ人がスタート台の横でストレッチをしていてなんとタッチ板に触れてしまい電光掲示板に表示が…
あんなに軽くでも反応するんだと思いました
そこからが勝負ですよ。その日はだいたい0.02秒程度の誤差に収まってはいたのですが、いざ手動計時が採用されることが確実となったら変な緊張が走りました(笑)

まあ問題なく取れたような気がします。何かの標準記録に近いタイムでもなかったし

あまり意味がないように感じる計時ですが、ときどき役に立ちます。自分の手動計時が採用されたのは2回目でした。


では