ハリーポッターとミルカツ定食 | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^


こんばんは。武居だと思います。


昨晩は友人と一緒にご飯を食べた後、朝まで『ハリーポッターと賢者の石』を見続けていました。
何度も何度も。
再生、巻き戻し、再生、巻き戻し、再生、、、

その合計はなんと4時間にも及びました笑



気が狂った訳でも、魔法使いを目指すことにしたわけではないのでご安心ください。


授業の課題のために見ていました。

しかしまあ、改めて見返してみると
課題とは関係のないことについてもいろいろな発見がありました(^○^)


当時、ハリーポッターは幅広い世代の人々の間で話題になっていたと記憶していますが、
日本語吹き替え版ではそうしたことに配慮してナレーションが工夫されていました。
それに加え、ともすれば晦渋であると判断されかねない、
そんな危ういストーリーの理解を助けるカットが随所に見られます。
(逆に言えば、全てがわかっている状態では、このカットが目についてしまいます。)


また、なんといってもハーマイオニー(エマワトソン)がかわいいです( ̄▽ ̄)笑
現在のエマワトソンもかなりの美人であると、もっぱら評判のようなので
その成長を見るだけでも十分に楽しめそうです。

課題としては賢女の石を見るだけで良いのですが、
いまだに手をつけていない最終話に向けて再度見返すのもありかな( ´ ▽ ` )ノ





などと語り合った楽しい時間も束の間、
始発に乗って目指す先は相模原のグリーンプール(^^;;

選手としてではなくジュニアの大会の役員として行ってきましたp(^_^)q
もちろんとっても眠かったですp(^_^)q
行きの電車は乗り換え以外は寝てましたp(^_^)q

つらいですが、日頃プールをお借りしているセントラル横浜さんへの感謝の気持ちです。
これからテスト、春休みなどで忙しくなる人もいるでしょうがみんなで協力して分担しましょう\(^o^)/


明日は成人式。
狂ったように楽しんだ昨年の今頃を思い出してただいまニヤついています。

電車の中にいます。
おっと、周りの視線が、、、