関カレを終えて感じたこと | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

今日のブログ担当の原田貴之です。





昨日関カレが終了しました。





ここで自己ベストを出すために自分なりに練習を頑張ったつもりでした。





しかし結果はさんざんな結果に終わってしまいました。





めちゃくちゃ悔しかったです。





アップでもいつもより進む感じがしたし、ベストを出せる可能性もあったと思っています。



つくづく自分のメンタルの弱さを実感しました。


実はベストが出る自信はあったけど不安もあったんです。


それは大会初日の二日前の練習のBrokenでのタイムがその前日のより遅かったことです。


その時今まで上がってきた調子が今度は下がってきてしまったのではないかと思い、その思いを頭の中から消しきれないまま大会に挑んでしまいました。


それでも頑張ったんだから絶対にベストを出さなきゃなと思ったり、期待してくれる人の気持ちに応えなきゃと思ったりして
それを意識しすぎて緊張し過ぎてしまいました。


期待してくれた方にはとても申し訳なく思っています。
すみませんでした。


大事な大会でいつも緊張してダメになってしまいます。


去年の全国公で緊張し過ぎて遅かったので来年は自信を持って泳ごうと思っていたのに何にも変わっていませんでした。


気持ちに左右されないようにしたいですが、今までの性格を急に変えるのは難しいと思うので、とりあえずもうこれ以上頑張れないというくらいまで死ぬ気で練習を頑張りたいと思います。


今出来ることはそれしかないと思います。


とりあえず皆が鹿児島に行っている間頑張って練習していたいと思います。


今回は期待に応えられませんでしたが期待して貰えることは嬉しいので次の大会にも期待して貰えるように、そしてその期待に応えられるようにしたいです。



そして...
早速今日から泳ぎにいっちゃいました。

今日のプールです(^-^)/



今日は少し疲れていたこともありそんなに泳いでないですが( ̄ー ̄)


明日からはしっかり泳ぎ込みたいと思います。


そして明後日からは全国公が始まるので出場する部員の皆がベストを出してくれることを願っています(。-人-。)


頑張ってください(`・ω・´)ゞ


そして来年は絶対に全国公の標準タイムを突破して全国公に出ますヽ(`Д´)ノ



それでは今日はこれで終わりたいと思います。

失礼します。
ではヾ(@^▽^@)ノ





Android携帯からの投稿