人間にはない自由 | 横浜国立大学体育会ヨット部 ブログ

横浜国立大学体育会ヨット部 ブログ

横浜国立大学ヨット部の公式ブログです⛵️

部員が、熱い想いやゆるい出来事などを書いています。

ぜひご覧下さい

 素潜りをしていてまだ潜りたいのにどうしても苦しくて断念した経験ありませんか?僕は、あります。だから魚になりたいです。しょうもない理由だと思ったあなた。これを読んだら、きっと、来世は僕と一緒に魚になりたいと思ってるでしょう。

 仮にあなたがこの僕の夢を論破してくる人だと仮定します。まず第一に、酸素ボンベを使えば人間でも潜れるじゃんと言ってくるでしょう。甘いですね。実際酸素ボンベを背負って、泳いだことがありますか?めちゃくちゃ泳ぎづらいし重いです。また、体が浮いてこないように体に重りもつけなきゃいけないのです。果たして、これで潜って気持ちよく泳げるでしょうか?答えはNOです。さぁこれで第一の壁は乗り越えました。

 次にあなたはこういうでしょう。魚ってめっちゃ頭悪いよ。3秒しか記憶が持たない生物になって楽しいの?わかります。でも、日常生活で考えすぎて疲れちゃうことってありませんか?魚としての生活はシンプルでストレスフリーなんです。生きるために仕事に追われたり、ストレスフルな人間関係に悩まされたりすることもありません。食事も自分のペースで探せばいいんです。何よりも、自由に広がる海の中を探検することは、常に新しい発見と冒険の連続に満ち溢れてます。

どうですか?少しは魚になりたいと思いましたか?もしも、来世で魚になるチャンスがあるなら、躊躇せずにその道を選びたいと思います。あなたも一緒に魚の生活を楽しんでみませんか?一緒に広大な海を泳ぎ、未知の世界を探検することを想像するだけで、ワクワクしてきませんか?



写真は家で飼ってるネオンテトラです。