もっと速くなりたい!! | 横浜国立大学体育会ヨット部 ブログ

横浜国立大学体育会ヨット部 ブログ

横浜国立大学ヨット部の公式ブログです⛵️

部員が、熱い想いやゆるい出来事などを書いています。

ぜひご覧下さい

はじめまして。
理工学部海洋EP1年の河井茉莉(かわいまつり)です。
ヨットで好きなことはハイクアウトとトラッピーズ。
スピードが速いものとコントロール下のスリルが楽しい。
そんな年頃です。

先輩や他の同級生が書いた文章をみて、すごいなーと思いつつも、文章を書くことがすごく、とてつもなく苦手なので今回は箇条書きで失礼します。次はもう少しがんばります…。


<自己紹介>
出生地:北海道
出身地:東京
出身校:東京都立小石川中等教育学校
小学校の部活:将棋部(2年)、科学部(1年)
中高の部活:天文研究会(6年)
趣味:ネット小説、アニメ、音楽、写真
収集物:狐のお面、箱


<ヨット部に入るまで>
海洋棟でヨット部の海洋EPの先輩による履修相談会があった
( *´艸`)マタセンパイニアイタイ!!
試乗会に行くことにした
(/・ω・)/ゴーゴー
すごく楽しかった
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
一晩たっても楽しかった
|:3ミ ワクワク スヤー ワクワク
(略)
祝・入部!!


<入部理由>
「ここで入らないと一生できないことだった」
「やらなかったら後悔しそうだった」 はある意味建前
一番は、「楽しかった!!!!」


<合宿>
今のところ朝起きれてる!!
食事作りは応援専門で行こうと思ったらジャン負けした
とりにくをきるのがじょうずになりました
(鶏皮また食べたい)


<平日>
提出課題はギリギリ出せているけど
復習が追い付かない タスケテー_(:3」∠)_
海洋EPの先輩方、過去問を恵んでください <(_ _)>


<5/18の練習を終えて>
あやかさんと470級乗った!!
トラッピーズ出来て楽しかった
降りるのに失敗して頭まで浸かった(無念)
降りた後もアドレナリン出てたのか疲れを感じていなかったのけど、ヨットの後のランニング1周で無事タヒ亡
ツギニシュウッテホント?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
試乗会でできなかったトラッピーズができるようになったから楽しい。クルーをやりたいのは決まっているけど、できるようになるとどっちも楽しくて、クラスが決められない…。


<5/25・26の練習を終えて>
5/25 OBの方とスナイプ級乗った!!
交代して30分くらいで曳航されて戻った (゚д゚lll)ナニモデキナカッタ
降りるの失敗して頭まで浸かった Part2
着艇の時に降りるのが難しすぎる 苦手だー
Part3はさすがにやりたくない

5/26 たなしんさんとスナイプ級乗った!!
ハイクアウトまでは風無かったけど、ランチャーを少し出せた!
内引き外出し難しい…
リーチリボンは少し見れるようになった気がする
サークリング忙しすぎる シート踏みまくった
シート整理をがんばらねば
リーチリボンとテルテル見るの頑張ります
ブローも見れるようになりたい!!


<クラスについて>
スナイプ級に決めました!!!!
スナイプ級の先輩方 色々教えてください!!
(コンタクトレンズはいつか検討します)
決め手は
「試乗会でやったハイクアウトが楽しかったこと」
「サークリングで忙しさに発狂したけれど楽しかったこと」です


<目標>
いっぱい練習して来年、大会に出たい!!
全日本女子出場を目指す!!


<最後に>
先輩やOB・OGの皆さん、コーチの方々一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします_(._.)_

同期のみなさん
変なあだなを既につけていますが、
本名もきっと頑張って覚えるのでご了承ください(*_ _)
4年間仲良くしてください!



提出する直前に自己紹介からかなりずれたことに気づいたけれど、修正は諦めました。こんな感じで斜め上の行動をよくするので、ヤバそうだったら止めてください。

どんな写真にするか迷走した挙句、風景写真にしようかとも思ったのですが、自己紹介だと思い出したので、幼少期の写真をあげておきます。