夢やぶれて | 横浜国立大学体育会ヨット部 ブログ

横浜国立大学体育会ヨット部 ブログ

横浜国立大学ヨット部の公式ブログです⛵️

部員が、熱い想いやゆるい出来事などを書いています。

ぜひご覧下さい

こんにちは。2年スナイプクルーの増浦です。
3月も終わりが近づき、そろそろ寒さともお別れと思いきやまだまだ寒く、早く暖かい春が訪れることを願いながら日々練習に励んでいる今日この頃です。

子供の頃は将来のことなど考えず、日々を楽しむことに命をかけていたので将来の夢もコロコロ変わり、サッカー選手、テニス選手、箱根駅伝で5区を走る、弁護士、などなど本気で叶えたい夢というものはあまり持っていませんでした。

しかし、よく思い出してみるとこの期間も一貫して抱いていた夢があることに気づきました。そしてそれは中高生の時もなんなら今でも抱いている夢です。

その夢こそ「一生子供のままでいる」という夢です。小学生の頃のように毎日遊び続ける生活を送りたいです。溜めた割にしょうもない夢でごめんなさい。まぁそんなことは不可能なのでそろそろ現実を見て人生設計をしないといけないなともちゃんと思っています。そのためにも2年生からもフル単を継続していきたいです。もちろんヨットも全力で頑張っていきます。