苦手を克服 | 横浜国立大学体育会ヨット部 ブログ

横浜国立大学体育会ヨット部 ブログ

横浜国立大学ヨット部の公式ブログです⛵️

部員が、熱い想いやゆるい出来事などを書いています。

ぜひご覧下さい

こんにちは、現1年生470クルーの世森創識です。1月4日から大学がスタートし、生活習慣を強引に戻すのはなかなか難しいと感じる今日この頃です。

さてさて、今回のテーマは「大学のうちにしたいこと」です。高校卒業時の私が大学でしたかったことは、「海関連のサークルに入る」、「好きな作品のライブに参戦する」、「バイトをする」、「髪を染める」などなどでした。これらのほとんどは達成できたので、あとはどっかのタイミングで髪染めたらフルコンプです。
そして今大学でしたいことは、「人見知りコミュ障を治す」です。自分は知らない人と話すのがとことん苦手で、ほんとに人の目を気にして行動してしまうタイプなんですが、社会人になってからこのような言い訳は通用しないので、大学のうちに治しときたいと思ってます。次の春には新歓や試乗会があって、新1年生もじゃんじゃん来ると思うので、そこでコミュ障ムーブかまさないように頑張ります。
あとは、部活でたまに言われていた「距離感の縮め方がきもい」というのも治したいです。先輩や同期が言うには、急にグッと距離縮めて来てびっくりするらしいです。言われて初めて知ったのですが、もうちょい自然に仲良くなれるように気を付けていきます。

最後に、もうすぐ2年生になるという時の流れの速さを実感しながら今年1年も頑張りたいと思います。同期、先輩、OBの皆様、2024年もよろしくお願いいたします。