etude house のカラートリートメント使ってみたよ! | 秋葉原屋根裏物語(仮)

秋葉原屋根裏物語(仮)

秋葉原の屋根裏に生息するMの下書き的なんとか。
日本とアメリカを行ったり来たりしてます。
アメリカのこととかも書こうかな。

こんにちは、Mです。

 

先日楽天で購入したエチュードハウスの

カラーキープトリートメントが届きましたので

今日はそちらをレビューしたいと思います🌟

 

こんな状況+年末年始なので

届くのは年始かな〜と思ったのですが、意外と早かった(笑)

運送業者さん、ありがとうございます!

 

さてさて、わたしが今回購入したのは

#6のパステルパープル という色です。

 

 

 

 

 

使い方を見ると、シャンプー後タオルドライをして

トリートメントを適量塗布して10分放置して洗い流す

というような流れだったのでその通りに実行…

 

💡💡あ、使うときは色味が爪や皮膚に残るかもというレビューをみたので

今回は一応手袋しました。

 

そして10分後〜〜〜

 

洗い流しは少しお湯で色が落ちたかな〜

香りがするな〜(フルーツ系らしいです)

という感じで、濡れてる時はブリーチしたところも色が濃いので

どうかな〜と思いつついざ、ドライヤー!!

 

あれ??

 

 

あれれ??

 

 

 

なんか……

 

 

思ったのと違う‥‥‥‥

 

 

え〜〜〜!!!

ブリーチしたところ

全然パープルになってない!!😂😂😂

強いていうなら黄色みがなくなってちょっとアッシュっぽく

見える程度…

 

 

うーん…そうか…

2回程度のブリーチした髪じゃ見本のような色は入らないのか。

ちょっと楽しみにしてたのに残念。。😅😅

 

【結論】

ちょっとわたしの髪だとブリーチが足りなかったようで

「パープル」とわかるような色味は入らなかったです😭

でも黄色味はしっかり除去できていたので、先日ご紹介した

ALIVEのカラーキープのムラサキシャンプーなどと併用したら

良さそうです♬

 

 

 

 

もし、皆さんのおすすめのカラートリートメントございましたら

是非コメントよりレビューくださいませ!

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

ではまた〜

 

年賀状無事に今日中に終わるかな……笑